光と風のなかへ & 追憶の鉄路

神奈川県のゆるキャラたち






神奈川県PRキャラクター

かながわキンタロー




かながわキンタロー




厚木市マスコットキャラクター

あゆコロちゃん

頭にアユをのせている




あゆコロちゃん




横須賀市イメージキャラクター

スカリン




スカリン




このなかではスカリンが一番かわいいが

横須賀市で忘れてはならないのが

海軍カレーの公式キャラクター スカレーくん




スカレー




知名度は こちらのほうが上かな





Nikon
横浜市 2016.4.30.撮影
横須賀市 2016.5.3.撮影

テーマ:お散歩カメラ - ジャンル:写真

  1. 2016/05/15(日) 02:36:25|
  2. ぐんまちゃん&くまモン
  3. | コメント:0

まけるな くまもと!





まけるな くまもん


くまもん




Iくん Mさん いまは辛く厳しいが

宇土櫓のように ここは踏ん張れ




テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2016/04/17(日) 17:43:24|
  2. ぐんまちゃん&くまモン
  3. | コメント:0

祝 ぐんまちゃん グランプリ優勝!






「商店街の阿波踊り」の途中ですが

ちょっと嬉しいニュースが飛び込んできたので

あいだに割り込んで おしらせ


誕生から20年(でも「永遠の7歳」)

ひこにゃんや くまもんよりも先輩なのに

なかなか ゆるキャラのトップにたてなかったぐんまちゃん

ついにやりました! 2014年 ゆるキャラグランプり 優勝!




ぐんまちゃん

ぐんまちゃんFacebookより転載



なんかこの顔 癒やされるんだよね

これで群馬県のイメージアップにもつながるとイイね




ぐんまちゃん



FUJIFILM X20
銀座 ぐんまちゃんちの家
2014.5.1.撮影

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2014/11/03(月) 18:49:37|
  2. ぐんまちゃん&くまモン
  3. | コメント:0

くまモン・ミニ






多摩川に沿って走る多摩沿線道路で くまモンミニを発見!

この車 なんでも くまモンが 昨年100周年を迎えた

BMWのオックスフォード工場を訪れたことを記念して製作されたとか

 


くまモンミニ




そんな特別仕様車に出会えるとは 宝くじなみの確率

もしかして 今年こそ 高額当選者になれるのかな


昨日の くまモンティシュbox ほとんど人気がないようで いいね!がまったくはいらない
ということは くまモンミニも いいね!クリック のぞめないかな



FUJIFILM X20
2014.2.28.撮影


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2014/03/04(火) 23:02:38|
  2. ぐんまちゃん&くまモン
  3. | コメント:2

くまモンのティシュbox






先日 仕事場で見つけた くまもんティシュ

くまモン ついにティシュboxまで進出したようだ




くまモンティシュbox




メーカーの日清紡 熊本ととのつながりは知らないが

boxには 熊本特産のデコポンやカラーが描かれているので

熊本をPRする条件で 商品化が許されたのだろう




くまモンティシュbox

この写真は女性スタッフのSさんが撮影 くまモンがかわいく撮れている(^^)



しかも くまモンだからといって 特別高いわけでもないらしい

くまモンは 熊本県のPRにつながれば 商標使用は原則無料

そのあたりも 人気の秘密なんだろう




くまモンティシュbox




それにしてもくまモン 熊本県の財力を結集して宣伝に余念がない

昨年12月26日に日本銀行熊本支店が発表した

くまモンの2年間の経済効果は なんと1244億円!

天皇や皇后からも話しかけられて むかしなら殿上人だな

でもなかの人がそれを自慢できないところが辛いところかな


河津桜の写真への いいね!クリック ありがとうございました
くまモンも かわいいね!と思われたら 右下の「散歩写真」のクリック よろしくお願いいたします


FUJIFILM X20
2014.2.25.撮影


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2014/03/03(月) 22:23:29|
  2. ぐんまちゃん&くまモン
  3. | コメント:0

なんでも くまモン






このところスーパで くまモンによく会う

お菓子 ラーメン ふりかけ ミネラルウォーター

さらには漬け物にまで くまモン マーク




なんでも くまモン




熊本県の発表では 2012年のくまモンの売り上げは

なんと 293億6200万円!

しかし くまモンの助けをかりないと

商品が売れないというのも なんだかなあ

ここまできたら 熊本県

いっそ 「くまモン県」に 改名してみたら




くまモン



1枚目 2013.7.15.撮影
2枚目 2012.9.15.撮影


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/07/31(水) 21:42:15|
  2. ぐんまちゃん&くまモン
  3. | コメント:0