光と風のなかへ

港の風景 高松






高松港



このところ高松への出張が続いたが 明日から山口県の屋代島に出張

ひさびさの山陽側から見る瀬戸内海 天気は大丈夫そうだが かなり暑そうだ



Nikon
高松港
2017.6.5. 撮影


テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真

  1. 2017/08/22(火) 22:27:42|
  2. 旅日記 香川県
  3. | コメント:0

ブリキの電車






興味がなければただのガラクタ

されど一部のオジサン世代には 懐かしいお宝

100系の新幹線もあるから 古いものばかりではなさそうだが

いまではほとんど見かけなくなったブリキの電車



昭和おもひで館



幼い頃はよく遊んだな もっとも自分が遊んだ電車は80系

さすがに古すぎてここにはないが センターにあるEF58は何両あっただろう

プラレールがまだ登場する前の時代

ブリキの電車から三本レールのOゲージへが鉄道模型への入口だった



Nikon
高松市 十河の郷(そごうのさと)昭和おもひで館
2017.5.28. 撮影


テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/08/11(金) 01:19:13|
  2. 旅日記 香川県
  3. | コメント:4

高松駅の「あなご飯」






いりこと穴子の出汁を合わせて炊いたご飯の上に

穴子の蒲焼きと刻み穴子をのせた高松駅の「あなご飯」



高松駅「あなご飯」



穴子の数では 岡山駅の 「瀬戸内名物あなごめし」に負けているが

味は 高松のほうが勝っていると思う



Nikon
2017.6.5. 撮影


テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/07/15(土) 03:52:19|
  2. 旅日記 香川県
  3. | コメント:0

うどん県






さすがは讃岐 うどん県

ラーメン屋の看板よりも うどん屋がめだつ

しかも 東京ではあまり見かけない店内セルフ



讃岐 うどん県



当然 出張の昼は うどん屋めぐり



讃岐 うどん県



どこも微妙に麺の味が違って楽しめる



讃岐 うどん県



なかでも地元の研究者に勧められたこのお店はうまかった

ほどよい硬さと冷系ならではのコシ



讃岐 うどん県



担々つけうどんを注文したが ぶっかけでうどんそのものを味わってもよかったな




Nikon & iPhone7plus
2017. 5.28 6.4. 6.5. 撮影

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2017/07/08(土) 23:09:31|
  2. 旅日記 香川県
  3. | コメント:0

謎の石人






いったいこれは何だろう



石の民俗資料館



こちらは女の子らしいが なんで角?



石の民俗資料館



その前にいるこいつは何ものだ



石の民俗資料館



されどこの顔 けっこうお気に入り 




Nikon
香川県高松市 石の民俗資料館
2017.6.5. 撮影


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/07/06(木) 00:55:38|
  2. 旅日記 香川県
  3. | コメント:0

新緑の八栗寺






香川県 八栗寺



自民党の歴史的な大敗は めちゃくちゃな政権運営がもたらしたものだが

藤井四段の連勝記録が止まったことは とても残念

この悔しさをバネにして さらに上をめざしてほしい

これに対し安倍政権は 即刻退陣だ

 


Nikon
香川県 八栗寺
2017.6.5. 撮影


テーマ:史跡・神社・仏閣 - ジャンル:写真

  1. 2017/07/03(月) 00:32:50|
  2. 旅日記 香川県
  3. | コメント:0

海のある風景 02






高松港



Nikon
高松港
2017.6.5. 撮影


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/06/23(金) 00:04:31|
  2. 旅日記 香川県
  3. | コメント:0
次のページ