光と風のなかへ & 追憶の鉄路

京急 京急 京急






三浦海岸で河津桜と京急の撮影を楽しんだ日

帰りも赤い電車に乗って横浜帰還




京浜急行 1000形




京急1000形の最後尾の座席があいていたので

ここに座って すれ違うたびに電車の撮影




京浜急行 1500形

京浜急行 1500形

京浜急行 2100形

京浜急行 2100形

京浜急行 2000形

京浜急行 2000形



構図も考えず ただ撮っただけ ^^;

しかも夕方の窓越し撮影なので画質も悪いが 

京急は6型式の車両が活躍しているので

眺めているだけでもあきない



京浜急行 2000形

京浜急行 2000形

京浜急行 800形

京浜急行 800形

京浜急行 600形

京浜急行 600形



この日はまさに京急三昧の一日だった (^^)



京浜急行
2012.3.22.撮影


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/03/31(土) 01:25:15|
  2. 鉄道のある風景
  3. | コメント:0

桜咲く






19℃まで気温があがった金曜日

医大病院の桜をふと見上げたら

ビル風に桜の花がゆれていた




桜 開花2012




この桜が咲き始めると まわりの桜も開花する

いよいよ桜シーズンのはじまりだ



きょうも多くのかたから「いいね」のサイン(散歩写真」バナーへのクリック)をいただきました
いつもいつも ご面倒な操作をしていただき まことにありがとうごいます
なおこのクリックは お1人 1日1回しかカウントされません
このため記事が連続してアップされたときは 2回目以降のクリックは不要です
しかも今回の写真は 速報としてアップしたもので コンデジとはいえ 不出来の内容 ^^;
もう少ししたら綺麗な桜をアップできると思いますので
そのときはまた「いいね」のサイン よろしくお願いいたします



RICHO CX1
2012.3.30.撮影


テーマ: - ジャンル:写真

  1. 2012/03/30(金) 22:59:40|
  2. 桜だより
  3. | コメント:0

三浦海岸 河津桜と砂文字






三浦海岸で河津桜と京急の撮影を楽しんだ日




三浦海岸 河津桜




おいしい鮪のお寿司でおなかを満たして外に出れば

なんとお日さまがかげってしまった




京浜急行 1500形




せっかくの海も どんよりしていまひとつだったが

波打ちぎわでは 若い女性たちが流木で一生懸命 砂文字を書いていた




三浦海岸




なんて書いてのかなあ

見に行こうと思って忘れてしまった




三浦海岸




ふたたび駅に戻ると 満開の桜のむこうに

銀色の都営浅草線の車両(5300形)が見えた




東京都交通局 5300形




赤い帯をまいてはいるが どこか違和感があるなあ

やはり三浦半島には京急の赤い車両がよく似合う




カワセミの写真に多くのかたから「いいね」のサイン(散歩写真」バナーへのクリック)をいただき
とても嬉しく感謝しております ありがとうごいました
とはいえ カワセミを撮り慣れている人から見れば とても稚拙な写真 ^^;
次回はもう少し腕をあげて カワセミの美しい姿をとらえてみたいと思います
きょうは もうクリックに値する写真がありません 次回も電車の写真です
まもなく桜が咲きそうなので そのときはまた「いいね」と言われる写真を撮ってきます 
もし気に入ったら「散歩写真」バナーへのクリック またよろしくお願いいたします 



三浦海岸
2012.3.22.撮影


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/03/30(金) 00:52:36|
  2. 鉄道のある風景
  3. | コメント:2

カワセミ






河津桜が咲く小松ヶ池公園でカワセミを発見!




カワセミ 小松ヶ池公園




といってもスズメほどの大きさなので

800ミリぐらいの超望遠レンズがないと

アップは写せない (だから大きくトリミング)




カワセミ 小松ヶ池公園




と思ってたら カワセミくん

くちばしを大きく開いて 急降下して水のなかへ




カワセミ 小松ヶ池公園




それはもう目にもとまらぬ速さ!

おかげで被写体ブレを起こしてしまった

1/2000秒ぐらいで切らないとダメらしい

と思いきや 今度は水面から顔を突きだした!




カワセミ 小松ヶ池公園




そしてもといた枝に向かって急上昇!




カワセミ 小松ヶ池公園




こんな素早い動きのカワセミを

しっかりとアップで捕捉できる人は すごい腕だなあ




カワセミ 小松ヶ池公園





桜の写真をアップしてから 突然「いいね」のサイン(散歩写真」バナーへのクリック)が急増し
このところ ちょっとびっくりしている まこべえです
三日連続でクリックしてくださったかた きょうはじめてクリックしてくださったかた
どうもありがとうございます とても嬉しく思います
とはいえ桜の花の写真はもう在庫切れ これから先はご期待にかなう写真が少なくなると思いますが
また桜が咲いたら 「いいね」と言われるような写真をたくさんアップしたいと思います 
コメントは面倒だが気持ちは伝えたい そんな時だけでかまいませんから
「散歩写真」バナーへのクリック 今後ともよろしくお願いいたします 



三浦半島 小松ヶ池公園
2012.3.22.撮影


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/03/29(木) 00:01:37|
  2. 野鳥の世界
  3. | コメント:6

三浦半島に春をもとめて 河津桜02






1キロにわたって続く河津桜の散歩道

時折 横を赤い電車が駆け抜ける




京浜急行 2100形




その電車道を渡る道路は

桜と京急を一緒に写せる人気スポット




京浜急行 600形




その先を下れば 小松ヶ池公園

ここにも河津桜が咲いている




河津桜 小松ヶ池公園

河津桜 小松ヶ池公園




池の向こうに赤い電車が駆け抜けていくが

逆光なので いまひとつ桜が綺麗に撮れない

光線の良い時間ならば もう少しうまく撮れるかな




河津桜 小松ヶ池公園




三浦半島の河津桜 また来年だ




河津桜 小松ヶ池公園





電車の写真 しかも二日連続はないだろうと思っていたら
きのうも多くのかたから「いいね」のサイン(散歩写真」バナーへのクリック」をいただきました
二日連続でクリックしてくださったかた きょうはじめてクリックしてくださったかた
どうもありがとうございます ブログの更新 さらに撮影の励みになります 
昨日も書いたように コメントは面倒だが気持ちは伝えたい そんな時だけでかまいませんから
「散歩写真」バナーへのクリック 改めてよろしくお願いいたします 



京浜急行 三浦海岸~三崎口
2012.3.22.撮影


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/03/28(水) 01:27:50|
  2. 鉄道のある風景
  3. | コメント:0

三浦半島は春爛漫 京急と河津桜






河津桜が咲く季節

赤い電車が近づくと

鉄道ファンも 観光客も

みんな一緒にレンズを向ける

桜と京急 いい写真撮れたかな




京浜急行 1000形

京浜急行 2100形

京浜急行 2100形

京浜急行 1000形



きのうは思いがけず たいへん多くのかたから
日本ブログ村の「散歩写真」バナーへのクリックをいただきありがとうございました
みなさんから 「この写真 よかったよ」と言ってもらったようで とても嬉しく思います
これからも心あたたまる写真を撮影していきたいと思います
コメントは面倒だが気持ちは伝えたい そんな時はまた
「散歩写真」バナーへのクリック よろしくお願いいたします 



京浜急行 三浦海岸~三崎口
2012.3.22.撮影


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/03/27(火) 00:59:00|
  2. 鉄道のある風景
  3. | コメント:2

三浦半島は春爛漫 京急600形






ピンクの桜に赤い電車

黄色い菜の花まで加わって

三浦半島は春爛漫




京浜急行 600形


京浜急行 600形
三浦海岸~三崎口
2012.3.22.撮影


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/03/26(月) 01:18:29|
  2. 鉄道のある風景
  3. | コメント:2
次のページ