光と風のなかへ & 追憶の鉄路

宝来公園の秋






宝来公園の秋

宝来公園の秋

宝来公園の秋



きのうも いいね!クリック(「散歩写真」クリック) ありがとうございました
今週は激務の連続で週末も仕事 来週の土曜日まではこの激務が続きます
そんななか みなさまのクリックが更新の励みになっています
また いいね! と思えたら 右下の「散歩写真」のクリック よろしくお願いいたします


FUJIFILM X20
田園調布 宝来公園
2013.11.16.撮影


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/11/30(土) 02:14:43|
  2. お散歩カメラ
  3. | コメント:2

みなもを走る川鵜






丸子橋から多摩川を見たら 川鵜が水面を走っている

X20の素早いAFなら こんなシーンも見逃さない




多摩川の川鵜

ここをクリックすると大きな写真でご覧になれます 


このあと川鵜くん 飛び立つのかと思ったら

この態勢で水面を駆け抜けて 水中にもぐってしまった

水面に大きな輪ができているから 魚でも見つけたのかな


きのうも いいね!クリック(「散歩写真」クリック) ありがとうございました
また いいね! と思えたら 右下の「散歩写真」のクリック よろしくお願いいたします



FUJIFILM X20
多摩川
2013.11.16.撮影


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/11/29(金) 02:02:32|
  2. 多摩川だより
  3. | コメント:0

未来へあゆもう多摩川






ホントは綺麗な駅の通路なんだが

X20のダイナミックトーンで撮ると

昭和の薄汚れた横丁のようにも見える




未来へあゆもう多摩川

ここをクリックすると大きな写真でご覧になれます



それもまたひとつの味わいだが

多摩川の未来に夢も希望もなくなってしまうのは

せっかく書いてくれた書道部の生徒さんには申し訳ない



FUJIFILM X20
東急東横線 多摩川駅構内
2013.11.22.撮影


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/11/28(木) 16:35:45|
  2. 多摩川だより
  3. | コメント:0

自転車






何気ない風景も ドラマチックに!




自転車

ここをクリックすると大きな写真でご覧になれます



道路の色合いがなんともいい感じ

とはいえ 自転車の位置は もう少し手前か

車輪1個分 前でシャッターを切るべきだったな


きのうも いいね!クリック(「散歩写真」クリック) ありがとうございました
ダイナミックトーンの写真の評判がよかったので きょうは スナップ
また いいね! と思えたら 右下の「散歩写真」のクリック よろしくお願いいたします



FUJIFILM X20
中原街道
2013.11.22.撮影


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/11/28(木) 01:57:05|
  2. お散歩カメラ
  3. | コメント:0

ドラマチックな公園






最近のコンデジは 遊びの機能がてんてこ盛り

X20にも ダイナミックトーンというフィルターがついている

オリンパスのドラマチックトーンと同じように

何気ない風景が ドラマチックに仕上がる




多摩川台公園

ここをクリックすると大きな写真でご覧になれます ドラマチックな風景は ぜひ拡大して御覧ください



この描写 けっこう はまりそう


きのうも いいね!クリック(「散歩写真」クリック) ありがとうございました
これからも いいね! と思えたら 右下の「散歩写真」のクリック よろしくお願いいたします




FUJIFILM X20
多摩川台公園
2013.11.22.撮影


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/11/27(水) 02:11:48|
  2. 多摩川だより
  3. | コメント:4

色づく銀杏 神宮外苑






いまにも雨が降りそうな空

夕刻には少し早いが かなり暗い

そんな月曜日の仕事帰り 外苑にちょこっと寄り道

銀杏並木がそろそろ見頃を迎えていた




神宮外苑 銀杏並木 2013

ここをクリックすると大きな写真でご覧になれます




見た目は もっと暗い風景だが そこは写真のマジック

少し撮影して帰ろうかと思い 数枚撮ってから気がついた

コンデジにSDカードがはいっていない!




神宮外苑 銀杏並木 2013




きのうカードリーダーに読み込ませたあと

朝 テーブルの上に置きながら 忘れてしまった!

X20の内蔵メモリーは Normalで30枚

ところが 内蔵メモリーにも転送忘れの写真が残っている!

その一部を消しても 撮影できる枚数は たったの12枚

一枚撮っては 確認して 不要なものは消去

そんな手間のかかる撮影をしていたら 空が怪しくなってきた




神宮外苑 銀杏並木 2013




すてきなシーンがいくつもあったのに やむなく撤退

外苑の銀杏 来週まで もってくれるかなあ




神宮外苑 銀杏並木 2013



きのうも いいね!クリック(「散歩写真」クリック) ありがとうございました
これからも いいね! と思えたら 右下の「散歩写真」のクリック よろしくお願いいたします




FUJIFILM X20
神宮外苑
2013.11.25.撮影


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/11/26(火) 00:17:17|
  2. お散歩カメラ
  3. | コメント:6

多摩川台公園の秋 03






宝莱山古墳のカエデの木




多摩川台公園の秋




実は まわりにいろいろな木があって

とても撮影が やりづらい




多摩川台公園の秋

多摩川台公園の秋




それでも緑のなかに オレンジ 赤がまざった

この季節ならではの風景は 散策するだけでも 楽しくなる




多摩川台公園の秋

多摩川台公園の秋



きのうも たくさんのいいね!クリック(「散歩写真」クリック) ありがとうございます
みなさまのおかげで ふたたび ランキングが上昇しました(^^)
これからも いいね! と思えたら 右下の「散歩写真」のクリック よろしくお願いいたします



FUJIFILM X20
多摩川台公園
2013.11.22.撮影


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/11/25(月) 00:14:33|
  2. 多摩川だより
  3. | コメント:0
次のページ