光と風のなかへ

ママとチューリップ 昭和記念公園






幼いころ ママと一緒に見たチューリップ

大きくなっても 忘れないでね




ママとチューリップ 昭和記念公園



きのうも いいね!クリック ありがとうございました
これからもコメントは面倒だが 写真はいいね!と思われたら
更新応援の意味合いをこめて 右下の「散歩写真」のクリック よろしくお願いいたします



FUJIFILM X20
国営 昭和記念公園
2014.4.17.撮影


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/04/30(水) 01:33:10|
  2. 昭和記念公園の四季
  3. | コメント:0

いよいよ終盤 昭和記念公園のチューリップ






春を彩った昭和記念公園のチューリップも

HPによると 「いよいよ終盤」だそうだ

アングルによっては「まだ楽しめる箇所もあ」るようだが

終わった箇所もあると読める文面だ




昭和記念公園 チューリップ




ところが 今日の朝日新聞の夕刊を見てびっくり!

「咲いた♪ 並んだ♪ 20万本♪」の見出しに

「チューリップが見頃を迎えている」と記事にある

思わず いつの新聞かと 日にちを確認してしまったほどだ

記者さん 現場を見て記事を書いているのだろうか




昭和記念公園 チューリップ




昭和記念公園のブログ「花のささやき」では

4/10に「見頃になりました」と紹介している

そしていまはもう「終盤」のアナウンスだ

それを「見頃を迎え」たと書く朝日新聞

この記事を見てこれからお出かけしようと計画されている方

ピークはすぎているので お出かけは早めがお薦めですよ




昭和記念公園 チューリップ




ちなみに 明日29日は 昭和記念公園は無料開放日

お天気はいまひとつだが タダは魅力ですね

とはいえ ぼくは 明日は通常通り3コマ授業

最近の大学は 祭日も関係ないのです

ただ 学生は 来るかなあ




昭和記念公園 チューリップ X20



きょうは いいね!クリック ありがとうございました うさぎさんの人気かな
これからもコメントは面倒だが 写真はいいね!と思われたら
更新応援の意味合いをこめて 右下の「散歩写真」のクリック よろしくお願いいたします



国営 昭和記念公園
2014.4.17.撮影


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/04/28(月) 23:39:54|
  2. 昭和記念公園の四季
  3. | コメント:0

うさぎさんのお散歩






横浜公園でお散歩していた うさぎさん

人慣れしているのか なでなでしても 動じない

飼い主さんに断って チューリップと一緒にパチリ




うさぎとチューリップ 横浜公園



FUJIFILM X20
横浜公園
2014.4.24.撮影


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/04/28(月) 00:36:30|
  2. 動物たちの世界
  3. | コメント:0

コンデジでチューリップ






ポッケに財布を突っ込み

コンデジ片手に横浜散策

この軽快さ 一眼では味わえない




横浜公園 チューリップ



FUJIFILM X20
横浜公園
2014.4.24.撮影


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/04/27(日) 02:36:42|
  2. 横浜だより
  3. | コメント:0

乙女椿






「富岡製糸場と絹産業遺産群」が

世界文化遺産に登録される可能性が出てきた

その構成要件のひとつに「田島弥平旧宅」がある

いまもご当主が住まわれている住宅だ

このため見学は庭までとなっているが

本登録されたら どうなるのだろう

大挙して押し寄せる観光客によって

静かな生活が破壊されないことを願うばかりだ

しかし自分の住まいが世界遺産 どんな気持ちなのかなあ


話の流れからすれば ここで旧宅の写真をアップすべきだが

写真が見つからないので

製糸業 女工 乙女つながりで

乙女椿




乙女椿



きょうは いいね!クリック ありがとうございました
これからもコメントは面倒だが 写真はいいね!と思われたら
更新応援の意味合いをこめて 右下の「散歩写真」のクリック よろしくお願いいたします



江戸城北の丸
2014.4.4.撮影


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/04/26(土) 23:28:50|
  2. 春夏秋冬花だより
  3. | コメント:0

横浜公園 春のチューリップ






よこはま花と緑のスプリングフェア2014

今年はチューリップの空間を拡大し 69種類16万本

ピークはすぎたが まだまだ楽しめる



チューリップ 横浜公園

チューリップ 横浜公園

チューリップ 横浜公園

チューリップ 横浜公園

チューリップ 横浜公園



FUJIFILM X20
横浜公園
2014.4.24.撮影


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/04/25(金) 00:52:36|
  2. 横浜だより
  3. | コメント:2

きょうの夕景






夕景 2014.4.24.


FUJIFILM X20
2014.4.24.撮影


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2014/04/24(木) 23:42:45|
  2. 街の日記
  3. | コメント:0
次のページ