光と風のなかへ & 追憶の鉄路

きょうのバラ  L.D.ブレイスウエイト





今年最初の真夏日となった東京の空を

ブルーインパルスが白いスモークを流して飛んだらしい

国立競技場のお別れイベントにともなうものだが

オリンピックマークを描いたあの日から はや50年

実家の屋上からよく見えた国立競技場も

いまは高いビルに遮られてしまった

それでもブルーインパルス 見たかったなあ


しかたなく きょうも パラの写真



生田緑地ぱら苑 L.D.ブレイスウエイト(イギリス)



きのうも いいね!クリック ありがとうございました
きょうは イギリス生まれの赤バラ 赤は色を出すのがとても難しいのですが 
いいね!と思われたら 右下の「散歩写真」のクリック よろしくお願いいたします


生田緑地ばら苑
2014.5.23.撮影


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2014/05/31(土) 23:50:09|
  2. 薔薇のかおり
  3. | コメント:2

きょうのバラ  マリアテレジア






まだ5月だというのに 暑い日々が続く東京

今日は最高気温が29℃(13:30)と真夏日の手前

寝不足のからだには きつい季節になってきた



マリアテレジア(ドイツ) 生田緑地ばら苑



きのうも いいね!クリック ありがとうございました
きょうは ドイツ生まれのピンクのバラ 
また いいね!と思われたら 右下の「散歩写真」のクリック よろしくお願いいたします



生田緑地ばら苑
2014.5.23.撮影


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2014/05/31(土) 00:44:51|
  2. 薔薇のかおり
  3. | コメント:0

きょうのバラ サイレンス・イズ・ゴールデン






バラ サイレンス・イズ・ゴールデン



きのうも いいね!クリック ありがとうございました
これからしばらくバラの写真が続きます
また いいね!と思われたら 右下の「散歩写真」のクリック よろしくお願いいたします



生田緑地ばら苑
2014.5.23.撮影


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2014/05/30(金) 01:04:13|
  2. 薔薇のかおり
  3. | コメント:2

コンデジで鉄道写真 銀座線1000系






渋谷まで乗車した銀座線の1000系が

ブルーリボン受賞記念のHMをつけていたので

ヒカリエに登って 発車を待つ

この風景も あと何年 見られるだろう



銀座線 1000系



FUJIFILM X20
東京メトロ1000系 渋谷
2014.5.12.撮影


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/05/29(木) 23:16:25|
  2. 鉄道のある風景
  3. | コメント:0

きょうのバラ  ブラン・ピエール・ドュ・ロンサール






ブラン・ピエール・ドュ・ロンサール  生田緑地ばら苑



生田緑地ばら苑
2014.5.23.撮影


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2014/05/29(木) 00:39:43|
  2. 薔薇のかおり
  3. | コメント:2

ぐるぐる眼鏡にとんがり帽子






美しいピエールに惹かれて

舞い降りてきたのだろうか



ピエール 生田緑地ばら苑



ぐるぐる眼鏡に とんがり帽子

シルクハットのお供を連れて

魔法使いが立っていた



生田緑地ばら苑



きのうも いいね!クリック ありがとうございました
このところ多忙な日々が続くため 更新がやや遅れがちですが
いいね!と評価してくださるかたがいる限り できるだけ更新を続けていこうと思います
写真だけの日も多くなるかと思いますが これからも いいね!と思われたら
右下の「散歩写真」のクリック よろしくお願いいたします



FUJIFILM X20
生田緑地ばら苑
2014.5.23.撮影


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/05/28(水) 19:03:38|
  2. 春夏秋冬花だより
  3. | コメント:0

ちっちゃなチューリップ






バラの写真が続いたので きょうはチューリップ

主役はもちろん 前列の赤ちゃんです



チューリップ 昭和記念公園


きのうも いいね!クリック ありがとうございました
またコメントは面倒だが 写真はいいね!と思われたら
右下の「散歩写真」のクリック よろしくお願いいたします



国営昭和記念公園
2014.4.17.撮影


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/05/27(火) 00:55:07|
  2. 昭和記念公園の四季
  3. | コメント:0
次のページ