光と風のなかへ & 追憶の鉄路

商店街の阿波踊り 2014 08 やっとこ連






11月2日に開催された商店街の阿波踊り

このところイルミや紅葉の写真が続いて間をあけてしまったが

きょうは三番手の下北沢一番街 「やっとこ連」の紹介




商店街の阿波踊り やっとこ連




右端で提灯を持つAlexさんは 今年デビューという外人さん

この連は 国際色ゆたかで楽しそうだ 




商店街の阿波踊り やっとこ連




どちらかというと 提灯踊りや男踊りが中心らしい やっとこ連




商店街の阿波踊り やっとこ連

商店街の阿波踊り やっとこ連

商店街の阿波踊り やっとこ連

商店街の阿波踊り やっとこ連




これから女踊りのメンバーが増えていくと

華やかさが増していくことだろう




商店街の阿波踊り やっとこ連

商店街の阿波踊り やっとこ連




下北沢で生まれ育った元気いっぱいのやっとこ連

来年も楽しみにしています(^^)




商店街の阿波踊り やっとこ連





Nikon
2014.11.2.撮影

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

  1. 2014/11/30(日) 17:27:31|
  2. 街の日記
  3. | コメント:0

多摩川台公園の秋 02






モミジの少ない多摩川台公園のなかにあって

毎年 真っ赤に色づく宝莱山古墳のモミジ




多摩川台公園の秋




撮影はとてもやりにくいが この季節は

緑と赤の組み合わせがとても美しい




多摩川台公園の秋




昨年はいまひとつの色づきだったが

今年は楽しめそうだ




多摩川台公園の秋




撮影は1週間ほど前だから

いまごろはもっと色づいている頃だろう




多摩川台公園の秋




ただこのところ日中は撮影に出かける時間がない

つぎの休みまで 鮮やかさ 保っていてくれるかな




Nikon
多摩川台公園
2014.11.23.撮影

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/11/29(土) 18:44:56|
  2. 多摩川だより
  3. | コメント:0

紅葉する胸毛






多摩川台公園の秋




Nikon
2014.11.23.撮影

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/11/28(金) 00:22:38|
  2. 多摩川だより
  3. | コメント:0

秋の多摩川 東横線 02






多摩川 真っ赤なモミジ 東横線




東急東横線 5050系




この三つをすべて画面に取り込むとなると

立ち位置は ほぼこの位置に限定される

しかし 年々正面の木が成長し

車両が見えにくくなってしまった

あと数年もしたら 撮影は難しくなるかな

列車は 下り 横浜中華街行き



Nikon
東急東横線 多摩川~新丸子
2014.11.23.撮影

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/11/27(木) 00:16:33|
  2. 東急電鉄が走る街
  3. | コメント:0

多摩川台公園の秋 01






多摩川台公園のモミジは6~7本

そのなかの1本が早くも真っ赤に染まっていた




多摩川台公園の秋

多摩川台公園の秋




昨年は色づく前に枯れてしまったモミジだが

今年は美しい紅葉が楽しめそうだ




多摩川台公園の秋




Nikon
多摩川台公園
2014.11.23.撮影

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/11/26(水) 00:14:42|
  2. 多摩川だより
  3. | コメント:2

ナナちゃんのお店番






このところ あたたかな日が続いていたが

きょうは日中も12℃までしか気温があがらず

冷たい雨が降り続いた東京

コートが手放せない季節になったようだ


毛布にくるまってお店番をしていたナナちゃんも

さすがにお店のなかでまるくなっている

ナナちゃん おばあちゃん猫なので

これからのお店番は 厳しいかな




ナナちゃん




Nikon
2014.10.18.撮影

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/11/25(火) 18:22:29|
  2. 町のねこたち
  3. | コメント:0

秋の多摩川 東横線






多摩川台公園も 少しずつ秋の装い




東急東横線 5050系

東急目黒線 東京メトロ9000系




川面に映る丸子橋 その上を鳥が舞う




東急東横線 5050系




野鳥の多い多摩川だが 電車とからめるのは 意外と難しい




Nikon
東急東横線 多摩川~新丸子
2014.11.23.撮影

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/11/25(火) 00:57:24|
  2. 東急電鉄が走る街
  3. | コメント:0
次のページ