光と風のなかへ & 追憶の鉄路

夕月






夕刻の空をふとみあげたら 淡い月がうかんでいた

時刻は16:36 夕刻といってもまだまだ明るい




淡い月



FUJIFILM X20
2015.4.30.撮影

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2015/04/30(木) 21:20:48|
  2. 空のキャンバス
  3. | コメント:0

桜咲く京都 教王護国寺 01






そろそろ桜の写真も終わりかな

なんて昨日書いておきながら

きょうもまたまた桜の写真




教王護国寺 五重塔




実は 春の上洛から帰国したあと

多忙続きで 新規の写真がまったくない

更新を止めるのも残念なので

桜の写真でなんとか場をつないでいる




教王護国寺 五重塔




明日も休日だというのに 大学は通常授業

前期15回の回数確保のための処置だが

時間がとれるのは来週のGWから

それまでもう少し桜の写真におつきあいください 




教王護国寺 五重塔




Nikon
京都 教王護国寺
2015.4.3.撮影

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/04/29(水) 02:07:12|
  2. 旅日記 京都
  3. | コメント:2

桜咲く京都2015 御苑の桜 04






あたたか というよりも あつい一日

東京の最高気温は夏日の25.0℃(13:25)

帯広は真夏日 30.6℃(12:51)だったという

あすも気温はあがるらしい

週末からは早くもクールビズ

桜の写真も そろそろ終わりかな




京都御苑




Nikon
京都御苑
2015.4.2.撮影

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2015/04/27(月) 21:38:56|
  2. 旅日記 京都
  3. | コメント:0

桜咲く京都2015 鴨川合流点






鴨川 合流点




きょうの「ダーウィンが来た! 」は 我が家近くの多摩川だった

その川に なおもアリゲーターガ-が暮らしていたとは!

大きいものでは4mにもなるという北米産の肉食魚

これまでも何度か捕獲されているが 今回もまた見つかった

いろいろな人が不法に棄てているのかもしれないが

棲息となると一大事 いったい何匹ぐらい いるのだろう

アマゾン川ならぬタマゾン川と揶揄される多摩川

自然が豊かといっても これは意味がちょっと違うよね

写真は 京都の賀茂川と高野川の合流点

ここも外来魚が増えているらしい 困ったことだ 




Nikon
2015.4.2.撮影

  1. 2015/04/26(日) 22:21:00|
  2. 旅日記 京都
  3. | コメント:2

岡山の桜 後楽園 03






青空のもとで撮りたかった 岡山後楽園

ミシュランのグリーンガイドでなんと三つ星だそうだ




岡山後楽園

岡山後楽園

岡山後楽園




Nikon
岡山後楽園
2015.4.1.撮影

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/04/25(土) 21:56:59|
  2. 旅日記 岡山県
  3. | コメント:0

桜咲く京都2015 御苑の桜 04






京都御苑 近衛邸跡

京都御苑 近衛邸跡

京都御苑 近衛邸跡




Nikon
京都御苑 近衛邸跡
2015.4.2.撮影

テーマ: - ジャンル:写真

  1. 2015/04/24(金) 02:19:46|
  2. 旅日記 京都
  3. | コメント:0

負けるな新社会人!






4月1日 岡山城

入社式の帰りらしい女の子たちが

きゃーきゃー 笑いながら記念写真

見ているこちらも 嬉しくなってくる




岡山城




みんなで一緒に写したその笑顔

社会の荒波にもまれても 忘れないでね




 岡山城




Nikon
岡山城
2015.4.1.撮影

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2015/04/23(木) 00:30:25|
  2. 旅日記 岡山県
  3. | コメント:4
次のページ