光と風のなかへ

春の横浜 01






横浜港



GWがはじまりました

来週の月火は仕事だとずっと思っていたところ

先日 ゼミの学生から そこ休みですよ と教えられ あらためて予定表を確認

なんと秋の祭日との振り替えで 日曜日まで9連休だった

もっと早く気がついていれば海外に出かけられたのに なんとも残念

しかもそのぶん秋の祭日がなくなるので 余計にショック

どこか近場に出かけるかなと思っても この期間は宿代がとても高い

それでもなんとかホテルを予約して GWはちょこっと西へ

出資者としては山口を希望したのだが 姫のリクエストで その手前 ^^;

おそらく人ばかりだろうなあ



Nikon
横浜港
2017.4.4. 撮影


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/04/30(日) 01:49:05|
  2. 横浜だより
  3. | コメント:0

プラチナチケット






来月の高松出張 会議にまにあうように

「サンライズ瀬戸」のA寝台をとろうとしたら

売り出し日の翌日だというのに すでに満席

しかたなくB寝台を選択してもらったら こちらも満席

プラチナチケットと聞いていたが 噂通りの人気列車

しかし満室とは困った 前日は夕刻まで授業

前泊は厳しいので 早朝の新幹線で遅れて参加するほかない

それにしてもせっかくの乗車チャンス なんとも残念



多摩川 一本桜



写真は多摩川の一本桜

左側に小さく新幹線が写っているのだが この大きさだと見えないかな


 

Panasonic GX8
多摩川
2017.4.12. 撮影


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/04/29(土) 00:04:45|
  2. 夢の超特急・新幹線
  3. | コメント:2

二か領用水の猫






春のあたたかさに ノラくんたちも ついおねむりこ



二か領用水の猫



ときおり大きな音がすると ピクッと起きて目を覚ます



二か領用水の猫



それでもそよぐ風を受けながら またお昼寝の続き



二か領用水の猫



厳しい冬を乗り越えたノラくんたち

ようやくすごしやすい季節になったね




Nikon
二か領用水
2017.4.23. 撮影


テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/04/27(木) 02:01:14|
  2. 町のねこたち
  3. | コメント:0

休日の河川敷 02






休日の丸子橋グランドは サッカー少年たちの練習場



多摩川河川敷



今月は第39回川崎市春季少年サッカー大会も開かれている

よく見ると 黄色の千年SCにいどむ青の宮崎サンキッズに女子がいる



多摩川河川敷



今回はあまりボールにさわれなかったようだが 男子と一緒に走る姿は元気いっっぱい



多摩川河川敷



頑張れ 未来のなでしこ!



Nikon
多摩川 丸子橋グランド
2017.4.16. 撮影

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/04/25(火) 23:54:00|
  2. 多摩川だより
  3. | コメント:0

休日の河川敷 01






冬の間 静かだったグランドに

子供たちの元気な声が戻ってきた



東急東横線 5050系




Nikon
東急東横線 多摩川~新丸子
2017.4.16. 撮影

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/04/24(月) 21:51:46|
  2. 東急電鉄が走る街
  3. | コメント:0

八重の桜






染井吉野が散れば つぎは八重桜



八重桜



今年は撮影に出遅れたため 葉も多くなってしまったが



八重桜



ぼんぼりのように咲く八重の桜は とても愛らしい



八重桜



ただ この桜 撮影は難しく いまだ試行錯誤 



八重桜



広角狙いのほうが よかったかな



八重桜




Nikon
二か領用水 武蔵小杉
2017.4.23. 撮影


テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2017/04/23(日) 22:21:10|
  2. 桜だより
  3. | コメント:0

春の多摩川河川敷






多摩川河川敷

多摩川河川敷

多摩川河川敷

多摩川河川敷

多摩川河川敷



Nikon
多摩川河川敷
2017.4.16. 撮影


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/04/23(日) 00:10:37|
  2. 多摩川だより
  3. | コメント:0
次のページ