光と風のなかへ & 追憶の鉄路

眠い!






ただいま激務期間に突入中

コーヒーの量だけやたらに増える

明日も仕事 はやく寝たいよう




レッサーパンダのキタロウ

レッサーパンダのキタロウ

上野動物園
2011.7.15.撮影


関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2011/10/22(土) 02:41:38|
  2. レッサーパンダ 大好き
  3. | コメント:2
<<追憶の鉄路 秋の峠道 | ホーム | カピバラの赤ちゃん 03>>

コメント

寒くなってきましたね。
この季節になると私の業界では繁忙期に入ります。

忙しいことは幸せだ! なんてよく言ってますが 実際は仕事が大嫌いだし 出来るだけ怠けながら働いてるし 口とは裏腹に 少し仕事が減らないかな なんて思ってます。

でも 去年なんか仕事が暇で毎月毎月何十万も貯金が人件費のために出て行ってしまって 本当に辛い日々が続きました。
あの頃の休日は仕事を増やすための何かをしていて休み無し。
今の休日無しとは意味が違って 嫌な汗ばかりかいていたような気がします。

その種まきが芽を出して 来月12月から 得意先が一軒増えます。
恐らく繁忙期に加えて得意先が増えるわけですから ブログは完全休止状態になると思います。

仕事が増やせれば 人を増やします。
やはり人が多いと仕事量の変動に強くなりますからね。
ただ 人を入れてから仕事量を増やすのではなくて 仕事量を増やして安定させてから人を増やすわけですから 零細自営業者にとって今は頑張り所です。



って 夜中に仕事の手を止めて何書いてるんでしょうね(笑)

しかも自分のことばっかりで…(^^;)ゞ


お仕事は 捗ってますか?
あんまり説得力ありませんが 寝不足はダメですよ~(笑)
お体を大切に!
素晴らしい本を書いて下さいね!




あっ 先日のお召しの前に来た急行型。
あれは 田町の167系ですね!
パンタ部分の低屋根と狭いドアが特徴です。

ゴーハチの10番はそう言えば東京に居ませんでしたね!
もう記憶が曖昧になってしまってますわ(笑)

ゴーハチって言う言い方は 関西だけなのかな…
まぁ どうでもいいっすけど(笑)


さて 仕事に戻ります。
意味不明投稿 申し訳ありませんでした。
  1. 2011/10/28(金) 03:04:36 |
  2. URL |
  3. 宮@仕事中 #ogz9v/Dw
  4. [ 編集 ]

宮さんへ

あらら、時刻はもう夜中の3時過ぎだというのに、まだ仕事中ですか。
忙しいことは良いことですが、宮さんのような仕事はからだこわしたら終わりですから、寝るときはきちんと寝てくださいね。
宮さん同様、あまり説得力ありませんが ^^;

そんな多忙ななか、長文コメント、ありがとうございます。
種まきが実を結んで、よかったですね。
やっぱり蒔ける時には、どんどん蒔いておかなくっちゃね。
経済状況はなかなか上向きにはなりませんが、せっかく実を結んだ種でから、さらに大きな花に育ててくださいね。

167系!
そうでしたね。ドア狭かったですね。
修学旅行用でしたから、そこで気がつくべきでした。
ご指摘、ありがとうございました。早速、直しました。
若い時に自然と覚えたマニアックな情報も、いまではどんどん消えています ^^;
  1. 2011/10/28(金) 18:09:23 |
  2. URL |
  3. まこべえ #GMcUkDnc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する