光と風のなかへ & 追憶の鉄路

ハートがうかぶ東京タワー






今年はライトダウンストーリーに間に合わなかったが

最後のハートマークはなんとか撮影できた




東京タワー ハートマーク




夜空にうかぶ姿は スカイツリーよりも

東京タワーのほうがはるかに美しいと思う



六本木ヒルズから撮影
2011.12.13.

ライトダウンストーリーは25日で終了しました


関連記事

テーマ:イルミネーション - ジャンル:写真

  1. 2011/12/27(火) 01:33:13|
  2. イルミネーション・聖夜
  3. | コメント:2
<<街はイルミネーション けやき坂通り | ホーム | 街はイルミネーション  六本木ヒルズ毛利庭園>>

コメント

各地のクリスマスイルミネーション楽しませていただきました。
やっぱり関西と規模が違いますね。
新橋の駅前とか、ミッドタウン、六本木どこも名前を聞くだけで行ったことはないけど
イルミネーションめぐりで旅行プランが組めそうです。
実際東京イルミネーションツアーっていうのも関西からは催行されています♪

テレビで見ましたが、スカイツリーの白いライトアップより東京タワーの方がキレイですね。

東京はちょっと遠いから、とりあえず大阪のイルミネーションに行きたかったけど
夫の仕事が忙しくなかなか近場のお出かけできません。
でも去年よりはましになってきたので、来年は近場にも気軽に出かけられるようになったらいいのですけど。
  1. 2011/12/27(火) 08:17:46 |
  2. URL |
  3. Toko #-
  4. [ 編集 ]

Tokoさんへ

コメントありがとうございます (^^)

今年の東京のイルミネーションは、どこも縮小傾向にあり、少し物足りなさも感じましたが、それでもこの季節ならではの風景、カメラ片手に存分に楽しんできました(^^)
ただどこも仕事帰りに立ち寄ったところばかりなので、三脚を持ち歩けず、このため明暗差のある写真ばかりになってしまったことが残念なところです。
さすがに手持ちでの超スローシャッターは厳しく、少しでもぶれないように連写で撮影しました(数撃ちゃあたるのたぐいです)。
クリスマスも終わって、イルミネーションも終了しているところが多いのですが、もう少しイルミネーションの写真をお楽しみくださいね。


>東京イルミネーションツアーっていうのも関西からは催行

東京のイルミネーションは、雑誌やテレビでも紹介されるので、人気のコースなのでしょう。
ちなみに東京発のイルミネーションツアーもあります。
ミッドタウンにも観光バスが何台も来ていましたよ。
一カ所に長く滞在しないため、撮影には不向きですが、イルミネーションを見学するだけなら、あちこち短時間で見て回れるので、楽ちんかも知れませんね。


>東京タワーの方がキレイですね

はい(^^)
スカイツリーは、どこか無機質で、冷たい感じがします。
これに対し東京タワーは、暖かみのある色あいで、冬の夜空にはえます。
東京の夜は、スカイツリーができても、東京タワーがシンボルタワーですね(^^)
  1. 2011/12/27(火) 21:52:05 |
  2. URL |
  3. まこべえ #GMcUkDnc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する