光と風のなかへ & 追憶の鉄路

夢見ヶ崎のレッサーパンダ アン 02






埼玉県のこども動物自然公園から

昨年12月12日にやってきた

レッサーパンダのアン




夢見ヶ崎のレッサーパンダ アン




まだ1歳半の子どもなので活発に動きまわる

じっとなんかしていられない




夢見ヶ崎のレッサーパンダ アン

夢見ヶ崎のレッサーパンダ アン

夢見ヶ崎のレッサーパンダ アン




けっこう おてんばなのかな




夢見ヶ崎のレッサーパンダ アン

夢見ヶ崎のレッサーパンダ アン

夢見ヶ崎のレッサーパンダ アン

夢見ヶ崎のレッサーパンダ アン




いずれお婿さんもやってくる

イケメンだったらいいね



川崎市立夢見ヶ崎動物公園
2012.2.4.撮影


関連記事

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/02/06(月) 00:01:23|
  2. レッサーパンダ 大好き
  3. | コメント:2
<<夢見ヶ崎のノラ | ホーム | 夢見ヶ崎のレッサーパンダ アン 01>>

コメント

はじめまして♪
時々覗かせていただいてます。

このレッサーパンダさんは
私も東松山のこども動物公園で見ましたけど
ちょこまか動き回って落ち着いてなくて写真を撮るのに苦労した思いがありますが、
でも可愛らしいですよね~(^^)

又お邪魔させていただきますね^^
  1. 2012/02/07(火) 10:29:54 |
  2. URL |
  3. sakura #YiBduito
  4. [ 編集 ]

sakuraさんへ

sakuraさん、はじめまして(^^)
初コメント、ありがとうございます♪

レッサーパンダのアン、埼玉時代は見ていないのですが、動きが活発ですね。
今回は1時間半以上、柵の前にはりついて(なかなか屋外に出てくれなかったのです)、アンの動きを撮り続けていましたが、屋外・室内とも、じっとしていた時間は、せいぜい合計しても2~3分ほどでしょうか。
ホントにじっとしていない子ですね。
でも、かわいい顔立ちをしていて、気に入りました。
一昨年に亡くなってしまったミンミンがとってもかわいいレッサーパンダだったので、今度はどんな子がやってくるのか、家族中で楽しみに待っていましたが、とってもかわいい子がやってきてよかったです。
あとはお婿さんですね。

ところで、さきほどsakuraさんの旧ブログを拝見していたら、少年の頃によく電気機関車を撮影していた踏切が登場してびっくり!
あそこから山小学校までお散歩されたとは、だいぶ歩きましたね。
このあたりは、まこべえの実家があり、遊び場でした(^^)

被写体の切り取り方がおもしろいsakuraさんと違って、レッサーパンダから鉄道まで、いろいろな写真が脈絡も無く登場するまこべえブログですが、ぜひまた遊びにいらしてくださいね(^^)
  1. 2012/02/07(火) 20:19:45 |
  2. URL |
  3. まこべえ #2XsKFzVg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する