光と風のなかへ & 追憶の鉄路

ひこにゃん 東京出陣 日本橋 04







とうにお城に帰陣したひにゃんですが

続きを見たいとの声にこたえて再登場(^^)




ひこにゃん 日本橋高島屋




彦根の物産を紹介するひこにゃん




ひこにゃん 日本橋高島屋




みやおえんの抹茶ソフト

本物の抹茶を使っているので

味と香りが違うそうだ




ひこにゃん 日本橋高島屋




お世話係から品物を受け取るひこにゃん

赤い箱? これはなんだろう




ひこにゃん 日本橋高島屋




ハイ 「近江ちゃんぽん」だよ

えっ 長崎じゃなくて 近江?

どこが違うの と思った人は↓をクリックしてね

長崎ちゃんぽんとの違い 徹底検証!



今度は何をもっているのかな

どうも 鮎の塩焼きらしいぞ




ひこにゃん 日本橋高島屋




お世話係が返してと言ってもなかなか返さないひこにゃん

それどころか どんどん しまい込んでいく(^^)

ひこにゃん にゃんこだから お魚 大好物だものね




ひこにゃん 日本橋高島屋




たは 




ひこにゃん 日本橋高島屋




ありゃ ひこにゃん たべちゃったの

と思ったら 今度は真っ赤なバラをもらった

きょうの会場はタカシマヤだものね




ひこにゃん 日本橋高島屋




バラを持ってルンルン気分のひこにゃん




ひこにゃん 日本橋高島屋



お客さんからもプレゼントをたくさんもらったひこにゃん

でも なんで「箱根登山鉄道サブレ」なの

いったい誰からもらったんだ?


 

ひこにゃん 日本橋高島屋




はあい お昼の部はこれで終わりだよう




ひこにゃん 日本橋高島屋



と言っても まだまだ続く ひこにゃん(^^)




日本橋高島屋 大近江展
2012.2.26.撮影


関連記事

テーマ:お散歩カメラ - ジャンル:写真

  1. 2012/03/07(水) 23:27:36|
  2. ひこにゃん
  3. | コメント:2
<<300系とすごした日々 02 | ホーム | 300系とすごした日々 01>>

コメント

さすが大御所!

 こんばんは。

 ひこにゃん、いっぱいお客さんからプレゼントをいただいたのですね。
 やはり人気者ですね。
 先日神戸には「くまモン」が来ましたが負けず劣らずの人気ぶりでした。
  1. 2012/03/08(木) 21:30:00 |
  2. URL |
  3. 瑞陽庵 #-
  4. [ 編集 ]

庵ちゃんへ

コメントありがとうございます (^^)

ひこにゃんへのプレゼント攻勢、ものすごいですよ。
両手で持ちきれないほど集まります。
ゆるきゃらのなかでは、もう別格ですね。
人気の秘密は、計算された演出でしょうか。
へたな芸人よりも、はるかに芸が細かく、なによりサービス精神旺盛です(^^)
ただ、お城にいるひこにゃんのほうが、東京にくるひこにゃんよりも動きが活発なようです。
やっぱり本物は彦根城に行かなきゃ、会えないのかなあ。

くまモンも、昨年グランプリに輝いたことで、このところ人気上昇中ですね。
関東圏では、ぐんまちゃんがかわいいとの評判のようです(^^)
しかしこのゆるキャラブーム、いつまで続くのかな。
  1. 2012/03/09(金) 18:46:54 |
  2. URL |
  3. まこべえ #2XsKFzVg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する