光と風のなかへ & 追憶の鉄路

大倉山梅林2012 ようやく見頃






まだ陽が高い金曜日 仕事帰りにふっと思い立ち

電車を少し乗り越して大倉山梅林まで足をのばした




大倉山梅林




今年の開花は遅れに遅れたが すでに3月なかば ようやく見頃を迎えてきた

しかし咲き具合にムラが多く 満開の梅もあれば 開花していない木もある

全体では5~6分咲きといったところか




大倉山梅林




仕事帰りの直行ということもあり カバンに入れてあるコンデジで撮影したが

モニターだと枝の重なり具合がよく見えず 撮影は一苦労




大倉山梅林

大倉山梅林

大倉山梅林

大倉山梅林

大倉山梅林




梅のような枝がポイントになる木は

やはりファインダーのほうが撮りやすい




大倉山梅林




あす土曜日は雨 日曜日は曇りの予報




大倉山梅林




三浦か松田の河津桜を撮影に行こうかと思っていたが

お天気が悪いとなれば またの機会に延期かな  




大倉山梅林




大倉山梅林 あすはちょっと珍しい梅の花をご紹介




GX200 CX1
大倉山梅林
2012.3.16.撮影


関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/03/17(土) 00:02:22|
  2. 春夏秋冬花だより
  3. | コメント:0
<<大倉山梅林2012 書屋の蝶 | ホーム | お疲れさま 300系>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する