光と風のなかへ & 追憶の鉄路

ふくしまから はじめよう 後編






有楽町の国際フォーラムで開催された

「がんばろう ふくしま 大交流フェア」


少しのあいだ会場を抜け出して戻ってみたら

ご当地ゆるきゃらPRの第2部がおこなわれていた




がんばろう ふくしま 大交流フェア




右から うとちゃん 菊松くん ホタビー

みなもん かんべえ キビタン というらしい


会場の一角には「スポーツ祭東京2013」のゆるきゃら

ゆりーともいたが 福島とは関係がないためか ブースはがらすきだ




がんばろう ふくしま 大交流フェア




会場ではこのあとスパリゾートハワイアンズのショーがはじまるが

地上広場に登場するひこにゃんに会うために ミニステージへ

ひこにゃん撮影タイムとして設けられた特別枠

会場が予想外の大混雑となったため

昼過ぎにスタッフへは中止の指示が出されていたが

やっぱりやることになったらしい




がんばろう ふくしま 大交流フェア ひこにゃん




中止だと思ってあとから行ったので良い場所を確保できなかったが

それでもたくさん撮影したので ひこにゃんファンのために

ひこにゃん写真は 次回まとめてアップしますね




がんばろう ふくしま 大交流フェア ひこにゃん




展示会場では西田敏行と福島県知事のトークショーがはじまっていた

会場の外からガラス越しに撮影 西田さんの笑顔がいいなあ




がんばろう ふくしま 大交流フェア

西田さんの写真は公共施設における県主催の無料イベントであること パブリシティー権に対する最高裁判例をもとにアップしています



ふくしまから はじめるぞ!

みんなでシュプレヒコールだ!




がんばろう ふくしま 大交流フェア




会場に戻ったら

正面玄関でももりんが出迎えてくれた




がんばろう ふくしま 大交流フェア




続いて会津若松出身という越尾さくらさんのライブショー

パンチのきいた歌唱力は福島の力となろう

震災孤児の支援も続けているという越尾さん 今後の活躍が楽しみだ




がんばろう ふくしま 大交流フェア




そして最後はゆるきゃらたちも大集合




がんばろう ふくしま 大交流フェア




ひこにゃんがこっちを見て 手を振っている(^^)




がんばろう ふくしま 大交流フェア ひこにゃん





グランドフィナーレは福島の応援ソング

「I love you & I need you ふくしま」の大合唱


ところがここで想定外のアクシデントが!

司会者が最後はみんなで立って合唱と言ったのだ

このため座席の人たちが壁になって ひこにゃんがよく見えない

背の低い女性や小さな子どもは全く舞台が見えなくなってしまった

なぜ座席の人たちを立たせたのだろう

最後の最後に舞台演出で大きなミスをしたと言わざるをえない


このためカメラを高くかかげてノーファインダーによる撮影を敢行

ひこにゃんも一緒に手をたたき からだでリズムをとっている(^^)


その姿をひこにゃんが大好きなライトさん

一番前に座って録画していた









ひこにゃんがリズムをとりながら

ときにお客さんにポーズをとっている姿がよく写っている




がんばろう ふくしま 大交流フェア ひこにゃん

がんばろう ふくしま 大交流フェア

がんばろう ふくしま 大交流フェア ひこにゃん

がんばろう ふくしま 大交流フェア ひこにゃん

がんばろう ふくしま 大交流フェア ひこにゃん




大きな歌声に包まれた会場から

福島の人々の思いが熱気となって伝わってくる


福島を再生しなければ

日本の再生はない

だからみんなで応援だ

さあ 「ふくしまから はじめよう」




がんばろう ふくしま 大交流フェア



有楽町国際フォーラム
2012.3.20.撮影


関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2012/03/21(水) 23:47:14|
  2. ひこにゃん
  3. | コメント:0
<<コンデジで鉄道写真 河津桜と京急2100形 | ホーム | ふくしまから はじめよう 前編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する