光と風のなかへ & 追憶の鉄路

三浦半島に春をもとめて 河津桜01






河津桜が満開になったと聞いて

京急の赤い電車に乗って三浦海岸へ




三浦海岸 河津桜




駅前の高架下では イカの生干しが売られていた

2枚で600円 こんな場所でも売れるのかな




三浦海岸駅前




駅から400mほど歩けば

満開の河津桜と菜の花が迎えてくれる




三浦海岸 河津桜




小松ヶ池公園にかけておよそ1キロ 1000本




三浦海岸 河津桜




緑の葉が目立ち始めた木もあるが

訪れた3月22日はまだまだ見頃




三浦海岸 河津桜




三浦海岸桜まつりが終了したこともあって 

道もすいていて歩きやすい




三浦海岸 河津桜




歩道に寝転んで見上げれば

菜の花とピンクの桜が空に広がる




三浦海岸 河津桜




三浦海岸の河津桜

若木が多いので

これからが楽しみな桜の里だ




三浦海岸 河津桜



三浦海岸
2012.3.22.撮影


関連記事

テーマ: - ジャンル:写真

  1. 2012/03/25(日) 16:43:53|
  2. 桜だより
  3. | コメント:2
<<多摩川の河津桜 満開 | ホーム | 東京国際フォーラム>>

コメント

おはようございます^^

まこべえさんの写真を見て刺激されて早々に行ってきました^^
数日いえないですね、気温が上がったせいか結構葉が目立つようになっていました。

ただ、菜の花とのコントラストが綺麗でたっぷり楽しんできました^^

近いうちにアップします。
  1. 2012/03/26(月) 06:15:53 |
  2. URL |
  3. cube #r13xZNus
  4. [ 編集 ]

Cubeさんへ

コメントありがとうございます (^^)

やっぱり出撃されましたか(^^)
まこべえの撮影日からそう離れては射ないので、緑の葉が目立っても、花はしっかりついていたことでしょう。
ここは、ピンクと黄色のコントラストが綺麗な場所ですね。
これで金網がなければ、撮影地が広がって楽しみが増すのですが、どうしても場所が限定してしまうのが惜しいところ。
もっともそのぶん工夫のしがいがある場所ですね。
アップ、楽しみにしています(^^)
  1. 2012/03/26(月) 20:18:05 |
  2. URL |
  3. まこべえ #2XsKFzVg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する