光と風のなかへ & 追憶の鉄路

ツツジの根津神社






朝は雲が広がって陽もかげっていたが

午前中の講義を終えて外を見たら青空!

気温もぐんぐんあがって 最高気温は23.2℃

太陽が輝いているぶん スーツだと汗ばむ陽気だ

せっかくなので帰りにちょこっと寄り道をして

ツツジまつりを開催中の根津神社に立ち寄ってみた




根津神社




GWの初日とあって 境内はたいへんなにぎわい

甘酒茶屋や露店などがたくさん建ち並ぶ

ただツツジは開花が遅れている




根津神社

根津神社

根津神社




境内ではなぎなたの奉納もおこなわれていた

おばあちゃんばかりだが みんな威勢が良い




根津神社




根津神社のツツジ 見頃はもう少し先かな





根津神社






きょうも多くのかたから「いいね」のサイン
(「散歩写真」バナーへのクリック)をいただきました
いつもご面倒な操作をしていただき まことにありがとうごいます
今回のクリックは レンズを壊してしまったまこべえへの励ましもあったのでしょう
しばらくは他のレンズやコンデジで撮影を続けていきますので
またいいねと思われる写真があったら クリックをよろしくお願いいたします



RICHO GX200
根津神社 文京つつじまつり
2012.4.28.撮影

関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/04/28(土) 23:42:02|
  2. 春夏秋冬花だより
  3. | コメント:0
<<夕暮れの小田原城 03 | ホーム | 早雲寺の桜 02>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する