光と風のなかへ & 追憶の鉄路

台風17号 通過中






窓の外で風がうなり声をあげている

時折 ものすごい突風が駆け抜ける

ただいま東京は 大雨暴風洪水警報が発令中

このため 首都圏の交通網は大混乱 




鉄道各社の運行状況
朝日新聞 Tetudo.com より転載 http://www.tetsudo.com/traffic/




災害に強い東急東横線も 19時54分頃から運転を止めている

おそらく 多摩川が渡れないのだろう

台風17号 大きな災害にならなければ良いのだが




東急東横線 5050系 多摩川




台風一過の明日は 朝から晴れるようだが

予想最高気温は 30℃

10月だというのに まだ半袖か



追 記

時刻は 0時15分

風は少し 落ち着いてきた

夜空に 煌々と月が煌々と輝いている

それだけではない なんと 星が9つも見える

こんな多くの星が見えるのは 東京では珍しい

空の塵をみんな吹き飛ばしてしまったのかな 



多摩川 丸子橋
2012.9.15.撮影



鉄道コム<
関連記事

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/09/30(日) 23:04:28|
  2. 東急電鉄が走る街
  3. | コメント:0
<<10月の彼岸花 | ホーム | 9月の鎌倉 01>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する