光と風のなかへ & 追憶の鉄路

横須賀線と人力車・・・のはずだったんだが






かん かん かん かん

踏切の警報音が聞こえてきた

ふと 前を見れば 人力車が近づいてくる

これはおもしろい写真が撮れそうだ

そう思って 待ち構えていたら

人力車のお兄ちゃん 坂道にかかって 急にペースダウン

あ~ 電車 来ちゃうよう と思っていたら

彼方に電車の姿 やむなくフレームを左にふる


人力車は右端に小さく写っているが

撮れた写真は ごくごく平凡な鉄道写真になってしまった 残念!




横須賀線 E217系




このあと 息を切らしてやってきた お兄ちゃん

よく見れば 乗せているのは 指導係りのおじさんだ

どうやら 車引きのお兄ちゃん 新人研修のさなからしい

それで 途中で 息切れしちゃったのかな


横須賀線と人力車 バッチリ決めるには

人力車を雇って 演出するしかなさそうだ



横須賀線 E217系
鎌倉 扇ガ谷



鉄道コム<
関連記事

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/10/03(水) 01:50:41|
  2. 鉄道のある風景
  3. | コメント:2
<<9月の鎌倉 03 英勝寺 | ホーム | 9月の鎌倉 02 浄智寺 >>

コメント

残念!

そういう裏話があるのですね(^^)
E217系もかなりくたびれてきましたね。
ネイビーのラインが、色褪せてるのがさびしいですね。
これも、233系かその後継の235系?に変わっていくのでしょうかね。
  1. 2012/10/03(水) 23:08:43 |
  2. URL |
  3. 枯れ鉄 #-
  4. [ 編集 ]

枯れ鉄さんへ

枯れ鉄さん、コメントありがとうございます (^^)

人力車、あと少しだったんですよ。
電車があと1分ほど遅かったら、バッチリだったのですが、こればかりはしかたありませんね。

E235系、だれが言い出したのか、わかりませんが、ずいぶん噂にはなっていますね。
山手線に投入という噂がもっぱらのようですが、どれも不確かなものばかりなので、実際はどうなのでしょう。
ただ、横須賀線のE217系は、まだ頑張れると思いますよ(^^)

  1. 2012/10/03(水) 23:45:08 |
  2. URL |
  3. まこべえ #2XsKFzVg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する