光と風のなかへ & 追憶の鉄路

コンデジで鉄道写真 京王井の頭線レインボー編成






京王井の頭線の車体は 7色のレインボーカラー

どの色がくるかは 乗車の時のお楽しみだが

10月3日から編成全体にレインボーカラーのラインをほどこした

ラッピング車両(1779編成)が走っている

http://www.keio.co.jp/news/backnumber/news_release2012/nr120912_wrapping.pdf

ただ1編成なので いつやってくるかは時の運

今回は会えないかなあと思って渋谷行きの電車に乗ろうとしたら

なんと向かい側のホームにすべりこんできた

思わず電車を1本見送って 吉祥寺に向かう車両を狙う




京王井の頭線 1000系




車両の側面には 井の頭沿線の名所が描かれている

最後尾のイラストは ハチ公だ

このまま待っていれば戻ってくるが

仕事があるので そうもゆかず

つぎはお天気の良い日に出会いたいなあ




京王井の頭線 1000系




そんな井の頭の沿線も すっかり秋の装いだ



GX200
京王井の頭線 高井戸
2012.10.17.撮影



鉄道コム<
関連記事

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/10/18(木) 01:19:32|
  2. 鉄道のある風景
  3. | コメント:2
<<真夏の安曇野 大王わさび農場 01 | ホーム | 大仏ちゃん>>

コメント

レインボー

遅レスすみません。
10月からですか。
休みの朝に、自宅からジブリの森、井の頭公園を経て三鷹台駅付近までランニングしているのですが、その時線路沿いを走っている時に、すれ違いました。
アレッ、こんな色の電車あったかなと不思議に思いながら、見送りました。
  1. 2012/10/23(火) 23:20:01 |
  2. URL |
  3. 枯れ鉄 #-
  4. [ 編集 ]

枯れ鉄さんへ

枯れ鉄さん、コメントありがとうございます (^^)
遅レス、ぜんぜんかまいませんよ。

今月から走り始めたレインボー編成。
1編成なので、なかなかお目にかかれませんが、井の頭線でははじめてのラッピング車両です。
ぜひ今度は、コンデジもってランニングして、東京土産のひとつとして狙って見てください。
それにしても、休みの朝にランニングとは、さすがだなあ。
まこべえなんか、休みの日は、グウグウ、寝てますものね(^^;
  1. 2012/10/24(水) 01:02:28 |
  2. URL |
  3. まこべえ #2XsKFzVg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する