光と風のなかへ & 追憶の鉄路

ドクターイエロー 西へ






日曜日に博多総合車両所で開催される

「新幹線ふれあいデー」のため ドクターイエローが西に下る


さいわいきょうは 仕事がオフ

散策がてら多摩川に向かうと チビッコたちがサッカーの練習中

赤いユニフォームなので けっこう目立つ

ようし きょうこそは そう思って 通過時刻を待つ


手前にチビッコ 遠くにドクターイエロー

狙っていた絵は こんな感じ

できればもう少し チビッコたちが手前に来ないかな




東海道新幹線 N700系




ところが現実は そんな甘くはない

活発に駆けずり廻っていチビッコたちが

通過直前 止まってしまった!

青チームが集まって ミーティングらしい

少し前まで練習していた奥のチームもミーティングだ




東海道新幹線 ドクターイエロー
この写真はクリックすると拡大します




ドクターイエローとチビッコサッカー

何度も試みるが なかなかタイミングがあわない



東海道新幹線 多摩川橋梁
2012.10.20.撮影



鉄道コム<
関連記事

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/10/20(土) 20:59:32|
  2. 夢の超特急・新幹線
  3. | コメント:4
<<コスモス咲く丘  久里浜 花の国 01 | ホーム | 渋谷川に沿って 東急5050系>>

コメント

まこべえさん こんばんは^^

ドクターイエローって 作業用の新幹線なんですね(ちょっと調べて分かりました^^;)
一度見てみたい気が・・

↓前の記事ですが、渋谷(駅)も大分変るようですね。
渋谷は色々と思い出もありますので 出来ればあまり変わって欲しくない感じもします。。
ただ、山手線のホームはいつも狭いわねぇと思ってましたからそれだけは直していただけたら(^^笑
気の利いた事は書けませんが又たまにお邪魔させてくださいね (*^-^*) 

どうぞよい週末をお過ごしくださいませ♪
  1. 2012/10/20(土) 22:07:55 |
  2. URL |
  3. 桜 #YiBduito
  4. [ 編集 ]

桜さんへ

桜さん、コメントありがとうございます (^^)

ドクターイエローは、新幹線がいつも安全に走れるようにチェックしてくれる黄色いお医者さまなんです。
月に数回しか走らないので(しかも原則運転日は非公開)、仕事が休みの日に走ってくれると、とっても嬉しいです(^^)

渋谷駅は、これから大きく姿をかえます。
東横線のホームの場所に埼京線がやってきて、駅前には巨大な高層ビルが建つことになっています。
渋谷育ちのまこべえ、古い渋谷も知っているので、計画図を見ると、もうびっくりです。
ただ、東横線が地下化することで、銀座線やJRへの乗り換えが不便になるのは、ちょっと困りもの。
山手線のホームも、狭くて不便ですね。
このあたりも、一緒に改良してくれると、嬉しいですね。

またいつでも、気楽に書き込みください(^^)
  1. 2012/10/21(日) 01:49:33 |
  2. URL |
  3. まこべえ #2XsKFzVg
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^

昨日は、お疲れ様でした&ありがとうございました。
タイミングがとおっしゃる割には流石に上手く纏められてますね。
昨日の天気は、晴れなのに雲があって時折太陽が雲隠れ、晴れと曇りの斑模様でなんだか露出がしっくり来なくて発色がダメダメでした。。。

また、機会を見てお膝元にお邪魔しますのでその節はよろしくお願い致します。
  1. 2012/10/21(日) 10:51:52 |
  2. URL |
  3. cube #r13xZNus
  4. [ 編集 ]

Cubeさんへ

cubeさん、昨日はおつきあいいただき、ありがとうございました。
陽が出たり、陰ったりのお天気で、しかもチビッコたちの動きをたえず気にしながらの撮影だったため、通過時刻までどんな感じに仕上がるか、まったく読めない状況でしたね。
結局、通過直前にチビッコたちの動きが止まってしまい、またか~という思いでしたが、それでも久しぶりにご一緒できて、とても楽しいひとときをすごせました。
次回は、ぜひ巨砲をお持ちいただいて、沼部あたりでその威力を見せつけてください(^^)
またお声かけ、よろしくお願いいたします。
  1. 2012/10/21(日) 20:43:19 |
  2. URL |
  3. まこべえ #2XsKFzVg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する