光と風のなかへ & 追憶の鉄路

清里の秋 萌木の村 05






萌木の秋  静かな秋




清里 萌木の村

清里 萌木の村

清里 萌木の村

清里 萌木の村

清里 萌木の村

清里 萌木の村

清里 萌木の村

清里 萌木の村

清里 萌木の村

清里 萌木の村



清里 萌木の村
2012.10.25.撮影


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
関連記事

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/11/04(日) 00:37:11|
  2. 旅日記 山梨県
  3. | コメント:2
<<清里の秋 清泉寮 01 | ホーム | 清里の秋 萌木の村 04>>

コメント

こんにちは。
清里の秋、素敵ですね。
実は清里って、車で一度通りかかっただけなんです。
こんな有名な観光地なのに。
階段の赤い葉っぱがいいですね。
  1. 2012/11/04(日) 16:08:18 |
  2. URL |
  3. YUMI #-
  4. [ 編集 ]

YUMIさんへ

YUMIさん、コメントありがとうございます (^^)

清里は、かつてはたいへんなにぎわいをみせて、原宿のような雰囲気になってしまいましたが、いまはオンシーズンを除けば、とても静かで、気持ちよくすごせます。
広大な牧草地はとてものどかで、秋の紅葉もすばらしい土地ですから、ぜひ一度、ゆっくりと時間をとってお出かけください。

階段の赤い葉っぱは、まだ落ちたばかりだったようで、色づきもよく、とても綺麗でした。
紅葉は、落葉してからも絵になりますね。
こうしたやや暗い感じの被写体は、コンデジでオート撮影すると、やや明るく写って、見た目のしっとり感がなくなってしまうので、露出補正をマイナスにして撮影すると、綺麗に撮影できますよ。
どれくらいマイナスにするかはモニターをご覧になりながら操作されると良いでしょう。

それでも最近のコンデジは、かなり綺麗に撮れるようになりました。
YUMIさんのお使いのコンデジの種類かわかりませんので、なんとも言えませんが、もし写りに不満があるならば、最新の、しかも写りの良いコンデジに切り替えてもよいかもしれませんね。
将来、デジイチを買われても、荷物を軽くしたいときなどのサブ機として使えますから、無駄にはならないと思います。
やはり気持ちよく撮影することが一番ですものね。
ちなみに今回の写真は、超広角レンズをつけたデジイチで撮影しましたが、その前の記事のまこ姫撮影分と、マシュマロ焼いている写真は、旧式のコンデジで撮影しています。

清里の秋、このあとまだまだ続きますので、よろしければ、もう少し、おつきあいください♪
  1. 2012/11/04(日) 20:38:46 |
  2. URL |
  3. まこべえ #2XsKFzVg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する