光と風のなかへ & 追憶の鉄路

休日の多摩川河川敷






天気予報は 午後から雨

ならば 昼食前に多摩川を散策しようと

カメラ片手にいつもの河川敷へ


打ちっ放しで賑わうゴルフ場を見ると

芝を整備する車が動いている

これはいつもと違う画が撮れると

ゲート脇で待ち構えていたところ 




東海道新幹線 N700系





なんと新幹線が来る頃に 画面の右端へ移動してしまった

このため なんとも平凡な画となって 今回は 企画倒れ


このあと サッカー少年とのコラボを狙って 丸子橋の下へ

きょうの子どもたちは いつもより元気いっぱいだ

しかも ゴールを狙う直前に 新幹線が走ってきた!

青空のもとで撮影できなかったことが 惜しまれる




東海道新幹線 700系
この写真は クリックすると拡大します



東海道新幹線 新横浜~品川
2012.11.11.撮影


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
関連記事

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/11/12(月) 00:10:57|
  2. 夢の超特急・新幹線
  3. | コメント:2
<<ブルーモーメント | ホーム | 街は早くもクリスマス!>>

コメント

このサッカー少年たち、かなり動きが
ありますね。お天気はどうしようもないもの
ですから、与えられた条件で楽しむしか
ありませんよね。
  1. 2012/11/12(月) 22:52:14 |
  2. URL |
  3. マイオ #pcU4xDNY
  4. [ 編集 ]

マイオさんへ

マイオさん、コメントありがとうございます (^^)

出かける時から雨が降りそうな天気だったので、曇り空は、最初から折り込み済みだったのですが、こういう時に限って、良い場面で新幹線がやってくる!
しかも両チームとも、とても動きが活発で、激しく競り合っていただけに、ここは青空が欲しかったなあ。
また改めてリベンジです。

  1. 2012/11/13(火) 00:45:48 |
  2. URL |
  3. まこべえ #2XsKFzVg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する