光と風のなかへ & 追憶の鉄路

清里 ソフト対決






清里といえば 清泉寮

清泉寮といえば ソフトクリーム!


昭和51年の初夏に生まれた清泉寮ソフトは

いまでは清里の超人気者


ジャージーミルクと八ヶ岳のおいしい水

そこに企業秘密をトッピングして作られる


夏は長蛇の列だが 秋の平日は並ばずに買える

やっぱりここに来たからには食べなきゃね!

ひとつ 350円




清里 清泉寮ソフトクリーム




ほんのり黄みがかった濃厚ソフトは ちょっと甘め

甘いのは ちょっとなあ と思うかたには

まきば公園のソフトクリームが お薦め


真っ白なソフトの味を ひとことで言えば

牛乳を食べている! まさにそんな感じの まきばの味

甘みがないだけ 後味すっきり


店内で買い物すると100円引きのチケットをくれるので

お土産を買う予定の人は さきに買い物をすませておくといいですね

そのままでも ひとつ300円と 清泉寮より 50円も安い

割引券があれば なんと200円

そのうえ雄大な景色がついてくる!




まきば公園 ソフトクリーム




今回は ホテルでいただいたチケットを使ったので

なんと ただ だった!  だから なおさら おいしい!



清里 清泉寮&まきば公園
2012.10.25~26.撮影




追記

ニュース7を見ていたら ピロロロロ~ン ピロロロロ~ンのチャイムに続いて

「俳優の森光子さん 死去」 のテロップが流れた

解散・総選挙のニュースよりも 驚いた!

マチャアキの「おっかみさ~ん 時っ間ですよ~」ではじまるドラマ

毎週 欠かさず 見ていたなあ 

いまごろは天国の舞台で 思いきり「でんぐり返し」をされているかな

合掌




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
関連記事

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/11/14(水) 21:42:22|
  2. 旅日記 山梨県
  3. | コメント:4
<<お知らせ | ホーム | 多摩川を渡るN’EX E259系>>

コメント

キレイなソフトクリーム(^^)
絶対、おいしいやつだぁー☆
  1. 2012/11/15(木) 18:22:37 |
  2. URL |
  3. トイプードル #ek.3C4W2
  4. [ 編集 ]

トイプードルさんへ

トイプードルさん、はじめまして。

清里のソフト、牧場だけあって、とってもおいしいですよ。
ぜひ今度、お出かけされて召し上がってください。

お店のHPに出ている8月27日生まれの男の子、かわいいですね。
我が家はマンションのでトイプードルが飼えず、残念です。
また遊びにいらしてください♪
  1. 2012/11/15(木) 20:54:34 |
  2. URL |
  3. まこべえ #2XsKFzVg
  4. [ 編集 ]

ひどい

ううううぅぅぅ。
食べたい。
この味知っているだけに、辛いっ。
  1. 2012/11/15(木) 21:39:34 |
  2. URL |
  3. 枯れ鉄 #-
  4. [ 編集 ]

枯れ鉄さんへ

枯れ鉄さん、コメントありがとうございます (^^)

今回は、目に毒だったみたいですね。
しかし島根にもきっとおいしいソフトあると思いますよ。
ぜひ新赴任地で探してみてください。
絶品だったら、ぜひブログで紹介してくださいね。

  1. 2012/11/16(金) 01:25:15 |
  2. URL |
  3. まこべえ #2XsKFzVg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する