光と風のなかへ & 追憶の鉄路

ひこにゃん パリに出陣(するらしい)






彦根城に住む ひこにゃん

きょうのNHKローカルニュースによると

今年7月4日からパリで開かれる

「ジャパンエキスポ」に派遣されるらしい




ひこにゃん 横浜出陣




なんでも外国人誘致を増やすためだとか




ひこにゃん 横浜出陣




これまでもハワイや韓国に出陣してきた ひこにゃん




ひこにゃん 横浜出陣




今年はついに ヨーロッパにも出陣だ




ひこにゃん 横浜出陣




昨年293億6000万円も稼いだ くまもんなんかに負けるな




くまもん 渋谷出没




しかし あのメタボぎみなからだ ビジネスクラスでも 窮屈だろうな




ひこにゃん 横浜出陣

写真は 横浜に出陣したときのひこにゃん 最後の写真は 園児たちに ひこにゃんチョコをくばるひこにゃん
ちなみに 今年のバレンタインデー ひこにゃんがもらったチョコは282個 過去最多だったそうだ 全部食べたらまた太るなあ 




ひこにゃん
神奈川県立歴史博物館
2012.10.31.撮影
くまもん
東急デパート東横店
2012.9.15.撮影


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
関連記事

テーマ:お散歩カメラ - ジャンル:写真

  1. 2013/02/21(木) 23:41:01|
  2. ひこにゃん
  3. | コメント:6
<<東横線渋谷駅の風景 30 側灯 | ホーム | 京王井の頭線 ダイヤ改定号>>

コメント

ひこにゃん、知ってはいたのですが、初めてつぶさに見ることができました。可愛いですね。三枚目の写真が特にカワイイ! 井伊の殿様の兜をかぶっているとは! 以前、彦根城の博物館でその兜を見たことがあります。ものすごい角でした。 キャラたち、すごく稼ぐんですね。WOW!
  1. 2013/02/22(金) 00:15:08 |
  2. URL |
  3. yumeharuka #v2qqKC6w
  4. [ 編集 ]

yumeharukaさんへ

yumeharukaさん、コメントありがとうございます (^^)

ひこにゃん、とっても可愛いですよ(^^)
それに癒やされます。
いまやアイドルタレント顔負けの人気ぶりで、子どもたちよりも、30代から40代の女性にすごい人気です。
ふだんは彦根城にいますが、来月2日と3日は日本橋の高島屋にも出陣します。
http://hikone-hikonyan.jp/news/articles/220
ひこにゃんの良さは、写真では十分に伝わらないので、ぜひお時間があれば、生ひこにゃんに会いに、日本橋までお出かけください。

それにしても、ゆるキャラたち、すごい稼ぎですよね。
ひこにゃんとくまもんは、いまや地域経済の立派な牽引役です。
ゆるキャラがこんなにもはやるとは、思いもよりませんでしたね。
  1. 2013/02/22(金) 01:08:14 |
  2. URL |
  3. まこべえ #2XsKFzVg
  4. [ 編集 ]

ひこにゃん

まこべえさん、こんばんは。

ひこにゃん、とうとうパリまで出陣ですか!
すごいですね♪

くまもんは、キャラクター使用料を無料にしているようで経費はかかるけどそれ以上の効果が得られているそうです。
ひこにゃんと同じになったら困りますものね。
  1. 2013/02/24(日) 20:54:54 |
  2. URL |
  3. Toko #-
  4. [ 編集 ]

Tokoさんへ

Tokoさん、コメントありがとうございます (^^)

ひこにゃん、すごいですよね。
ついにパリ出陣だそうです。
3年前にパリで写真によるゆるキャラ人気投票をしたら、ひこにゃんがダントツで1位だったそうですから、生ひこにゃんが行けば、さらに人気が集まることでしょう。
なかの人も、まさかゆるキャラで、パリとは、思ってもいなかったのではないでしょうか。

このところ、くまもんも人気が急上昇中ですが、彦根市と熊本県という自治体の財政状況の違い、つまり宣伝力の違いが大きく影響しているようです。
熊本県の力のいれようは、すごいですからね。
しかし、ゆるキャラとしての芸のこまかさや完成度は、ひこにゃんのほうがまさっているようです。
ひこにゃんは、各地に登場させる時も、彦根城のひこにゃんの登場時間と必ず時間をずらして、世界にひこにゃんは一人しかいないという設定を今も徹底させています。
くまもんは、もうあちこちで同一時間帯に登場していますからね。
しかし、今年の米の品評会でNo.1の地位を獲得したのも、熊本県の「もりのくまさん」
くまさんの勢い、止まりませんね(^^)



  1. 2013/02/24(日) 22:49:07 |
  2. URL |
  3. まこべえ #2XsKFzVg
  4. [ 編集 ]

まこべえさま、こんにちは(*^_^*)
最近facebookにはまっておりまして
すっかりご無沙汰でございます。

ひこにゃんスゴイです!!
滋賀県民として誇りに思います。
是非ともパリ出陣を勝利で飾っていただきたいものでございます(^o^)/

この記事、わたくしのfacebookにリンクさせていただきました(*^_^*)
  1. 2013/03/02(土) 16:24:55 |
  2. URL |
  3. れこりん #Obhg2jqY
  4. [ 編集 ]

れこりんさんへ

れこりんさん、コメントありがとうございます (^^)

こちらこそご無沙汰しています。
最近、ブログの更新がゆっくりなので、お忙しいのかなあと思っていたら、Facebookに夢中でしたか。
お仕事をされているれこりんさんにとっては、Facebookのほうが使い道は大きいかもしれませんね。

ひこにゃん、ついにパリ出陣だそうです。
そのひこにゃん、きょうは、東京にも出陣し、高島屋の「大近江店」と蒲田の「伝統工芸仏壇仏具展」に登場しました。
パリ行きは、まだ正式に決定したものではないようですが、きょうも会場で、ひこにゃんのファンクラブの会長さん(彦根市商工会議所会頭)が、パリに行きます!と宣伝していましたから、ほぼ決定とみてよいのでしょう。
彦根はもちろん、滋賀県の宣伝もたっぷりしてくるでしょうから、れこりんさんにとっても、これは嬉しいニュースですね。
ひこにゃん、きっとパリでも人気者になると思いますよ(^^)
ひこにゃん、明日も「大近江展」に出陣なので、まこべえも侍大将として姫の護衛を兼ねて、出陣してきます!
  1. 2013/03/02(土) 20:51:46 |
  2. URL |
  3. まこべえ #2XsKFzVg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する