光と風のなかへ & 追憶の鉄路

東横線渋谷駅の風景 43 テレビ取材






改札をはいったら TBSの「Nスタ」が取材に訪れていた

急いでカメラを構えたものの シャッターを切った瞬間 撮影は終了




東急東横線 渋谷駅 TBS取材




ただカメラマンは このあとも のるるんや 駅構内を丹念に撮影していた

大きく重たい機材を持ちつづけての撮影は たいへんな作業だろう




東急東横線 渋谷駅 TBS取材

東急東横線 渋谷駅 TBS取材

東急東横線 渋谷駅 TBS取材

東急東横線 渋谷駅 TBS取材




その後 電鉄のかたが かわる渋谷駅を 熱心に説明

ただ これからは便利になる と何度も強調していたことが気にかかる

便利になるのは 直通運転や半蔵門線の利用客に限定されるからだ




東急東横線 渋谷駅 TBS取材




少なくとも JR 銀座線 井の頭線への乗り換えは

3月16日から とっても不便になる

しかも 地下5階から地上2階へのエスカレーターは 大混雑が必至だ

そのあたり テレビでも しっかりと伝えてくれないかなあ




東急東横線 渋谷駅 TBS取材



撮影・ブログへの掲載は ディレクターのSさんから許諾を得ています


東急東横線 渋谷駅
2013.3.6.撮影


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
関連記事

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/03/06(水) 22:25:14|
  2. 東急電鉄が走る街
  3. | コメント:2
<<東横線渋谷駅の風景 44 托鉢 | ホーム | 東横線渋谷駅の風景 42 光>>

コメント

おはようございます^^

変わり目になるとこんな風景に出合うことがありますよね。
残すところ一週間になってしまいましたね、最後に騒ぎにならずに和やかに切り替えられればと願っています。

  1. 2013/03/08(金) 07:14:29 |
  2. URL |
  3. cube #r13xZNus
  4. [ 編集 ]

Cubeさんへ

cubeさん、コメントありがとうございます (^^)

残すところ一週間となりました。
これからはテレビ局の取材もたびたびはいることでしょう。
最近は、鉄に限らず、記念撮影をするかたや、思い出の渋谷駅を撮影する年配女性などもだいぶ増えてきました。
ホーム先端は、きょうも朝からたいへんな人だかりです。
今週の土日が、最終日を除けば、ピークになるのではないでしょうか。
最後はお祭りになりそうです。
  1. 2013/03/08(金) 22:18:17 |
  2. URL |
  3. まこべえ #2XsKFzVg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する