光と風のなかへ & 追憶の鉄路

東横線渋谷駅の風景 61 85年分の想い出をありがとう 01






2013年3月15日 金曜日

渋谷地上駅が85年の歴史に幕を閉じる




東急東横線 渋谷駅




その最後を記録しておこうと 駅周辺は どこもカメラの放列




東急東横線 渋谷駅

東急東横線 渋谷駅

東急東横線 渋谷駅

東急東横線 渋谷駅




鉄道ファンよりも 一般の利用客のほうが多い

それだけ 多くの人に愛されてきた駅なんだ




東急東横線 渋谷駅




駅周辺にもあちこちにカメラがならぶ

上空にはヘリの音

テレビカメラの取材もたくさん来ている




東急東横線 渋谷駅

東急東横線 渋谷駅

東急東横線 渋谷駅




渋谷川と東横線をのぞむ歩道橋にも テレビクルーが来て取材をしていた




東急東横線 渋谷駅




正面改札ほどではないが 南改札の周辺でも

立ち止まって撮影する人は多い




東急東横線 渋谷駅




学校帰りに二人で記念撮影をする女の子

ただこの向きでは 駅がはいらないけれど いいのかな




東急東横線 渋谷駅




正面改札の周辺は たいへんな騒ぎになっている



東急東横線 渋谷駅

東急東横線 渋谷駅

東急東横線 渋谷駅




その一角でもテレビが取材していたが

このかた どこかで見たなあ




東急東横線 渋谷駅





最後を迎えた渋谷駅 次回「改札内の喧騒」に続きます



東急東横線 渋谷駅
2013.3.15.撮影


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
関連記事

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/03/15(金) 22:50:15|
  2. 東急電鉄が走る街
  3. | コメント:0
<<東横線渋谷駅の風景 62 85年分の想い出をありがとう 02 | ホーム | 東横線渋谷駅の風景 60 ドトールコーヒー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する