光と風のなかへ & 追憶の鉄路

桜だより2013 青葉区保木のしだれ桜






花桃の丘から坂を下ったところにある

青葉区保木のしだれ桜




保木のしだれ桜




その優美な姿は 見るものを圧倒させる

著名な庭園にあれば 間違いなく名木になっていただろう




保木のしだれ桜




今年は桜が早く満開になったので

昨年に続き 花桃とあわせて楽しめた




保木のしだれ桜

保木のしだれ桜

保木のしだれ桜




ただこの桜 電線が横切り

青い小屋などもあるため

いつも構図には苦労する



保木のしだれ桜
この写真はクリックすると拡大します



それでも今年は 民家の敷地内に特別に入れてもらえたので

下から見上げるように撮影できた




保木のしだれ桜
この写真はクリックすると拡大します



見上げる桜は すばらしい 




昨日は たくさんのかたから「いいね!」クリックをいただき まことにありがとうございました
花桃が咲き 桜が咲いて 東京周辺は 早くも春本番!
ただ今年は いっきに桜が満開になったうえに 週末はお天気がいまひとつなので ちょっと残念なお花見です
それでも 桜が散るまえに 各地の桜を照会していきたいと思います
これからも コメントは面倒だが写真はいいな と思われたら 「散歩写真」のクリック よろしくお願いいたします




横浜市青葉区保木
2013.3.21.撮影


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
関連記事

テーマ: - ジャンル:写真

  1. 2013/03/23(土) 21:51:32|
  2. 桜だより
  3. | コメント:2
<<桜だより2013 多摩川の一本桜 01 | ホーム | 遠い空のかなたへ 哀悼>>

コメント

まこべえさん、こんばんは~♪(^^)
今年もたくさんの桜便り、楽しく見せていただきました。
保木の桜は立派なのですが、まこべえさんがおっしゃる通り
どうも周りの生活感がプラスされてしまって・・・(^^;
でもまこべえさんはいい場所から写されましたね!
桜の美しさだけが際立って青空に映えてとっても素敵です!
このお家、猫ちゃんも何匹かいるんですよ!
時々外も散歩してます。(^^)

それから、東横線の渋谷駅はあの二日間、
大変な混雑だったようですね。
私もあの電車の突き当たり周辺は、友達と待ち合わせなどでよく
使った場所だけに思い出もたくさんあります。
これからますます変わるんでしょうね~。(^^)
  1. 2013/03/29(金) 22:38:40 |
  2. URL |
  3. ゆらり #-
  4. [ 編集 ]

ゆらりさんへ

ゆらりさん、コメントありがとうございます (^^)

今年も花桃の丘と保木の枝垂れ桜、楽しんできました(^^)
このところお天気がいまひとつで、青空の下で桜を楽しめない日が続いていますが、この日は真っ青な空!
桜シーズンでは、最高の一日でした(^^)

ねこちゃんも、いましたよ。
桜の木の下で遊んでいたので撮影しようとカメラを向けたら、逃げられてしまいました(^^;
ただ、桜の木の下のお家にはわんちゃんがいたので、ねこちゃんは、桜の持ち主のお宅に住んでいるかな。

東横渋谷駅につづいて、東横東館やのれん街も、今月で営業終了です。
これから渋谷はどんどんかわっていきますが、すべて完成した時は、まこべえもおじいちゃん。
生きていないかもしれませんが、見届けたいなあ、渋谷の未来(^^)
  1. 2013/03/30(土) 00:59:52 |
  2. URL |
  3. まこべえ #2XsKFzVg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する