光と風のなかへ & 追憶の鉄路

武蔵小杉東急スクエア、オープン & のるるん






4月2日 武蔵小杉に東急スクエアがオープンした




武蔵小杉東急スクエア




東横線の武蔵小杉駅に直結する複合施設だ
http://www.kosugi-square.com/

当日はあいにくの雨 それでも入場制限が出るほどの大混雑

帰宅した午後6時すぎになっても まだ入場を規制していた




武蔵小杉東急スクエア




ふと横のショップを見たら たまごのような物体がいる




武蔵小杉東急スクエア のるるん




どこかで見た形だと思ったら のるるんだ!

早速 正面からも撮らせてもらったが

お顔に皺がよっていて、ちょっとかわいそうな作り




武蔵小杉東急スクエア のるるん





もう少し固めの素材で表面を作ればよかったのに

低予算しかつかなかったのかな




武蔵小杉東急スクエア




東急スクエアに直結する新しい改札口もできた

4階には展望デッキもあって 両側に9000系の側面を貼り付けている

横浜方面の電車も見えるというので訪れたのだが

この日は 雨のために閉鎖されていた




武蔵小杉東急スクエア




また晴れた日に来なくては



1枚目 2003.3.28.撮影
2枚目以降 2003.4.2.撮影


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
関連記事

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/03(水) 23:14:03|
  2. 街の日記
  3. | コメント:2
<<桜の花びら | ホーム | 東横渋谷地上駅のいま ユニクロ>>

コメント

中原図書館

昔、元住吉にいた頃結構通いましたが・・・
いゃ〜こんなビルの中に入っちゃってるとはw(*o*)w
30年もたてば当たり前でしょうか (汗)
  1. 2013/04/04(木) 11:53:25 |
  2. URL |
  3. 楓ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

楓ちゃんへ

楓ちゃん、コメントありがとうございます (^^)

中原図書館、このビル(上はマンション)の5階と6階に移り、とても広くて綺麗になりました。
貸し出しカウンターとは別に、無人の自動貸出機も何台か設置され、とても便利になりましたが、これまでと違って5階まで登らなければならず、このあたりが面倒かな。
ちなみにこのビルのすぐ前にも、これから地下3階、地上44階のマンションを併設した複合ビルが建つ予定です。
周辺にも数棟の高層マンションが建つ計画があるため、地元では、ビル風や日照問題、また電波障害や電車の混雑悪化などを懸念して、強い反対運動が起きています。
町が再開発されて綺麗になるのは良いのですが、すでにビル風で歩けないくらいの場所もあるので、これ以上の高層ビルの出現は、弊害のほうが大きいかもしれません。
いずれにしても、小杉の風景、また5年もたてば、大きくかわりそうです。
  1. 2013/04/04(木) 21:30:59 |
  2. URL |
  3. まこべえ #2XsKFzVg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する