光と風のなかへ & 追憶の鉄路

ヒカリエの「ねこ」






東横線の渋谷地下駅から乗り換えるたびに

いつも気になっていた ねこたち

きょうはヒカリエの9Fまで昇って会ってきた

岩合光昭さんの写真展 「ねこ」




岩合光昭写真展 「ねこ」




岩合さんが40年以上撮り続けてきた

ねこの写真 約240点が展示されている




岩合光昭写真展 「ねこ」
この写真の前で記念撮影ができます




岩合さんの家族だったかいちゃんも もちろんいます

なかでもこの写真は 大のお気に入り




岩合光昭写真展 「ねこ」




トルコのワン湖で泳ぐねこのポスターも

オープンスペースにも飾られていた

それにしても よくこんな写真が撮れたなあ




岩合光昭写真展 「ねこ」




岩合さんが3日かけてようやく撮れたという

明日香村のねこは 何度見ても笑ってしまう




岩合光昭写真展 「ねこ」




岩合光昭写真展「ねこ」

渋谷ヒカリエ9階にて8月25日まで開催

ねこ好きならば 必見です

http://www.hikarie.jp/event/detail.php?id=1005
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1307/29/news135.html


GX200
2013.8.14.撮影


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
関連記事

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/08/15(木) 00:00:45|
  2. 町のねこたち
  3. | コメント:2
<<敗戦記念日に「風立ちぬ」を見る | ホーム | うなぎ>>

コメント

まこべえさん、こんばんは~♪(^^)
最近、ブログは休止中なのでご無沙汰してました。(^^;

ヒカリエの猫ちゃんには会えなかったので
東京都写真美術館で開催中の「ネコライオン」には行きたいと思ってます。
岩合さんの「猫あるき」の中にはシンバ名やレオ名の猫ちゃんが出てくるので
とっても親しみを感じています。(^^)

やっと秋の気配も感じられるようになりましたね。
夏の疲れが出る頃ですので、どうぞご自愛下さいませ。
  1. 2013/09/06(金) 21:53:27 |
  2. URL |
  3. ゆらり #-
  4. [ 編集 ]

ゆらりさんへ

ゆらりさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます (^^)

最近、更新されていないなあと思っていたら、記事までも消えてしまって、どうされたのかなあ、と気になっていましたが、こうしてコメントを下さり、とても嬉しく思います(^^)
レオくんたちも、夏バテせずに、元気ですか。

ヒカリエのネコちゃんたち、ゆらりさんなら絶対に会いに行かれていると思っていましたが、見逃してしまいましたか。
もっとも、これまでの集大成のようなものでしたから、ゆらりさんなら、一度はどこかで会っているネコちゃんばかりかと思います。
それでも、岩合さんの撮るネコちゃんたちは、どれもがかわいくて、何度見ても癒やされます(^^)
ネコライオンも、おもしろそうですね。
ネコとライオンを半分ずつ撮ったポスターも、会場にありましたよ。

昨日あたりから、ようややく猛暑もやわらいできましたが、おかげで、このところ夏バテ気味です。
それでもまた秋になったら、あちこちに出かけて撮影してきますので、ときおりまたコメントで、お元気な様子、知らせてくださいね♪
  1. 2013/09/06(金) 22:53:18 |
  2. URL |
  3. まこべえ #2XsKFzVg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する