光と風のなかへ & 追憶の鉄路

「ななつ星」 & 追憶の鉄路  日南のC11






JR九州の豪華寝台列車「ななつ星」が13日に公開された

ところが午後の試運転で早くも緊急停止

だいじょうぶか JR九州


それにしても「ななつ星」 1編成の製造費は30億円

ユニークな経営方針と国営企業だからこそ出来た離れワザか

経営難の西日本では とても作れなかった車両だろう

ただ最高価格は 2人1室で1人あたり55万円

我が家にはどう見ても 無縁な豪華車両

それが来年6月出発分までは満席というのだからびっくり

しかも第1期の募集は7.3倍 第2期は9.6倍 第3期は9.0倍

こうなったら富裕層からがっぽりお金を吸い取って

赤字路線の存続につなげてもらいたい




蒸気機関車 日南線




39年前の九州は まだ蒸気機関車が活躍していた

あのころは こんな豪華列車が登場するとは 夢にも思わなかった



きのうもたくさんの方から いいね!(「散歩写真」クリック)をいただき ありがとうございます
お好み焼き みなさんもお好きなのかな お好みは ソース それともプラス・マヨネーズかな
きょうは 少し いやだいぶ古い 南九州 日南海岸を行く蒸気機関車
コメントは面倒だが 写真はいいなと思えたら 右下の「散歩写真」のクリック よろしくお願いいたします




日南線 大堂津~南郷
1974年(昭和49)11月23日
Canon FT TRI-X


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

鉄道コム<
関連記事

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/15(日) 16:00:58|
  2. 追憶の鉄路 C11
  3. | コメント:4
<<9月15日の空 | ホーム | お好み焼き>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/15(日) 18:57:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

鍵コメさん、ご指摘ありがとうございました。
ご指摘の通り、七つ岩は、小場島の左側でしたね。
「ななつ星」とかけあわせるあまり、間違えてしまいました(^^;
そっさく訂正しましたが、すでに閲覧カウントが196!
もはやあとの祭りですが、しかたありませんね。
またお気づきの点がありましたら、ご遠慮無くご教授ください。
今回は、わざわざ鍵コメにしてのご配慮、ありがとうございましたm(_ _)m

  1. 2013/09/15(日) 21:32:27 |
  2. URL |
  3. まこべえ #2XsKFzVg
  4. [ 編集 ]

日南線

日南線は、のどかでC11がぴったりはまりますね。
こういうところで、C11が復活したら、行きたくなりますね。
  1. 2013/09/17(火) 21:48:37 |
  2. URL |
  3. 枯れ鉄 #-
  4. [ 編集 ]

枯れ鉄さんへ

枯れ鉄さんへ

きのうは大変でしたね。
枯れ鉄さんのブログにコメントを書き込んだあと、鴨川の濁流がニュースで流れていました。
さらに降るようだったら、四条のめやみ地蔵尊(もともとは雨止みを祈願した地蔵尊)にお参りしなくてはならないところでしたね。

日南線は、とてものどかな場所で、C11がとても似合う路線でした。
ここで蒸気が復活したら、沿線はすごいことになりそうですが、それでも海をバックに走る蒸気、また見たいですね。
  1. 2013/09/17(火) 23:50:23 |
  2. URL |
  3. まこべえ #2XsKFzVg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する