光と風のなかへ & 追憶の鉄路

レッサーパンダの赤ちゃん 夢見ヶ崎動物公園






川崎市立夢見ケ崎動物公園で誕生した

レッサーパンダの赤ちゃん

テレビモニターによる公開がはじまった


とはいえ相手は 7月1日に生まれたばかり

モニターの前で じいっ~~と待っていたが

巣箱のなかで眠っているのか 待てど暮らせど出てこない

すでに 到着してから 1時間

きょうは無理かなあと思って トイレに行って戻ってきたら

なんと おかあさんと一緒に遊んでた!




レッサーパンダ 夢見ヶ崎動物公園




上にいるのが 赤ちゃん

下にいるのが おかあさんのアン




レッサーパンダ 夢見ヶ崎動物公園




ちっちゃくて めちゃめちゃ かわいい!




レッサーパンダ 夢見ヶ崎動物公園




性別はまだ不明らしいが かなりやんちゃで活発だ

台からおりる時も おりるというより 落っこちる感じ




レッサーパンダ 夢見ヶ崎動物公園




だから登るのも たいへんだ




レッサーパンダ 夢見ヶ崎動物公園




モニターカメラの解像度が低く

厚いガラス越しでの撮影のため

写真の画質は かなり悪いが

赤ちゃんを刺激せず

こうして様子が見られるだけでも とても嬉しい

ちょこちょこ動きまわる赤ちゃんに

はやく屋外で会いたいものだ



GX200
夢見ヶ崎動物公園
2013.9.21.撮影


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
関連記事

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/22(日) 02:06:58|
  2. レッサーパンダ 大好き
  3. | コメント:0
<<夢見ヶ崎のレッサーパンダ | ホーム | 井の頭線 1000系>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する