光と風のなかへ & 追憶の鉄路

秋に舞う阿波おどり 02






家に帰ろか 撮影するか ここが思案の下関

迷ったあげく やはり仕事優先と 帰宅したものの

どうにも 落ち着かず 仕事がはかどらない

ちょこっとだけなら 時間もかからないだろうと

新たに仲間に加わったコンデジもって いざ出撃!

ところが わずかな人数だとばかり思っていた踊り手が

なんと4連もあって つぎからつぎへとあらわれる



阿波おどり

阿波おどり




それが商店街を踊り歩くだけではなく

ところどころで男踊りや女踊りを披露する




阿波おどり

阿波おどり

阿波おどり




こうなると ちょっとどころでは帰れない

けっきょく2時間も撮影に熱中してしまった




阿波おどり




おかげでこの日の夜は 明け方まで仕事 ^^;


連日 たくさんの いいね!クリック(「散歩写真」クリック) ありがとうございます
ニコンからフルサイズのデジタル一眼 Df 発表になりましたね
賛否両論のようですが 往年のニコンを彷彿とさせる金属ボディに 懐かしいダイヤル式のSSやISO
もうこれだけで 重度の欲しい病  とはいえボディ価格は28万円 あとは年末ジャンボ次第かな
これからも いいね! と思えたら 右下の「散歩写真」のクリック よろしくお願いいたします




FUJIFILM X20
2013.11.4.撮影


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
関連記事

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/11/06(水) 23:25:36|
  2. 街の日記
  3. | コメント:4
<<秋に舞う阿波おどり 03 | ホーム | 秋に舞う阿波おどり 01>>

コメント

こんばんは

カメラの事は詳しくないのですが、28万に驚きです(´・ω・`;A) アセアセ
凄く楽しそうな阿波踊りの写真に2時間撮影したのも納得!!
  1. 2013/11/07(木) 23:05:01 |
  2. URL |
  3. ねこ患者 #-
  4. [ 編集 ]

ねこ患者さんへ

ねこ患者さん、コメントありがとうございます (^^)

28万円のカメラ、作りの良さと性能を考えれば、ものすごく高い、というわけではないのですが、それでも28万は、簡単に買えませんよね。
あとは年末ジャンボに夢を託すしかありません。
しかし、毎年、毎年、夢を託しながら、いまだ夢は叶わず。
かといって、買わなきゃ あたらぬ 宝くじ。
ここがなんとも悩ましいところですね。

阿波おどり、すごっく楽しかったですよ。
ねこ患者さんも、ねこくんたちと一緒に、新しいおこたにはいりながら、元気、回復してくださいね♪
  1. 2013/11/08(金) 04:20:01 |
  2. URL |
  3. まこべえ #2XsKFzVg
  4. [ 編集 ]

新しいコンデジ

X20はファインダーも付いて、とても明るいレンズのようですね♪
商店街で本格的な阿波踊りが見れて、まこべえさんが撮影されたら、コンデジとは思えません。

S120の動画、揺れるロープウェイの中で撮っても
今までだったら酔うような画像になったのに、とても見やすい動画になってました。

北海道で、主人のレンズの望遠側が急にピントが合わなくなり、PENの出番が増えました。
修理が必要になりそうです。
  1. 2013/11/08(金) 18:08:32 |
  2. URL |
  3. Toko #-
  4. [ 編集 ]

Tokoさんへ

Tokoさん、コメントありがとうございます (^^)

X20の購入にあたっては、キャノンのG16と最後まで迷ったのですが、決め手は表示のあるファインダーとマニュアルズーム、そしてライカ似の金属ボディでした。
どなたにもお薦めできるカメラではありませんが、写真を撮る道具にとどまらず、撮影する楽しさを味わえるカメラだと思います(^^)
ただ、いつも持ち歩いているリコーのGX200の後継機として買ったものの、フードまでつけると、けっこうかさばって、本屋や書類と一緒にカバンにはいりません。
予想していたこととはいえ、これでは後継機にならないので、さらにサブカメラとして、キャノンのSX280を買おうか思案中です。
このカメラ、500ミリまで使えて、デジック6、フレームレートも60fps、それが2万円以下で買えるのですから、驚きです。
画質さえ妥協できれば、最強の旅カメラではないかと思います。
しかもS120と同じ5軸手ぶれ補正。
この補正の強さは、驚きですよね。
X20とSX280があれば、たいていの撮影はできるので、重たいデジイチは、出番が少なくなるかもしれません。
軽くて小さいカメラは、楽しいですね。
  1. 2013/11/09(土) 19:16:51 |
  2. URL |
  3. まこべえ #2XsKFzVg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する