光と風のなかへ & 追憶の鉄路

秋に舞う阿波おどり 03






秋に舞う 阿波おどり

今年 参加したグループは 全部で4連

まずは地元の 多摩川 丸子連




阿波おどり

阿波おどり

阿波おどり

阿波おどり




つづいて 川崎市役所 さわやか連




阿波おどり

阿波おどり




そして 西大井 ゆりかもめ連




阿波おどり




とりは 高円寺 志留波阿連

躍動感あふれる踊りは 他を圧倒する




阿波おどり

阿波おどり

阿波おどり




なんでもこの阿波おどり 今年で7回目になるという

それにしては 観客が少なすぎる

おかげで 好きなように撮影できたが

もっと宣伝力を磨き 街の発信力を高めていかないと

踊り手たちがかわいそうだ

  

2013.11.4.撮影


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
関連記事

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/11/10(日) 01:39:39|
  2. 街の日記
  3. | コメント:2
<<秋に舞う阿波おどり 04 | ホーム | 秋に舞う阿波おどり 02>>

コメント

阿波踊りは、私も見るのは大好きです。
軽快なリズムのお囃子に乗って、踊り手さんたちが次々と
物語や技を披露してくれるのが、見ていて楽しいです。^^

でも、踊り手さんは動きっぱなしで、
お囃子さんはずっと演奏しっぱなしで、
体力が要るでしょうね。

私も時折イベントや祭り見物に出かけますが、
来場者が少ないと撮るのにはラクなんだけど、
せっかくこれだけのレベルの出し物があるのに、
人出が少ないと寂しいし、出演の方々も気の毒な感じがします。

人口が数千人の町ならともかく、
東京圏で人口が100万を超える都市でこれでは、
もったいない気がします。

>けっきょく2時間も撮影に熱中してしまった

そして帰宅して、写真をPCに移して、カメラを掃除しながら
ざっと見るだけで小1時間。

今日の写真を整理しながらじっくり見てたら、感動がよみがえって、
ブログなんぞ書いちゃったら、追加で2時間。
(文章を書くのが遅い私は、実はもっと時間がかかってます。^^;)

やることがあるのに、気が付けば一日が終わってた・・・

私も実は、よくやってしまいます。(お猿さん並みに反省)
  1. 2013/11/10(日) 15:33:44 |
  2. URL |
  3. えみりー #d/CpiV46
  4. [ 編集 ]

えみりーさんへ

えみりーさん、コメントありがとうございます (^^)

阿波おどり、かぶりつきで見られたので、楽しかったですよ♪
でも、観客、少なすぎるでしょ。
観客よりも、踊り手や囃子のほうが多い状況でしたからね。
近くに超高層マンションが何棟もあるのですから、もっと広く宣伝すれば、たくさんのかたが訪れて楽しめと思いますが、どうもこの街は、宣伝が下手っぴいで困ります。
まこべえも、駅前のストアに買い物に行って、はじめて幟を見て、気がついたほどですからね。
そんななかでも、にこやかに踊ってくれた四連のかたがたに、感謝です(^^)

えみりーさんのブログ、いつも拝見していますよ。
新しいレコーダー、快調ですか。
配線を写真にとって、それを見ながらコードを差し込むとは、よいアイデアを考えつきましたね。
お墓参りのとき、捨てられると思ったちび子嬢、きっといつもとは違う異変を感じ取ったのかもしれませんね。
鉄棒につながれている写真でも、みーさんとは違って、どこか寂しそうな目で、こちらを見ているように感じます。
「楽天優勝」を伝える中日スポーツの見出し、ちょっと感動ものですね。
神さまも、きっとこれを狙って、2日に優勝させなかったんでしょう。
りりいちゃん、せっかくの七五三だったのに、写真に写っていないとは、残念。
でも小太郎くんが遊んでいると、また寄ってくるかもしれませんね。
それにしてもりりいちゃん、だいぶ大きくなりましたね。

  1. 2013/11/10(日) 18:40:00 |
  2. URL |
  3. まこべえ #2XsKFzVg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する