光と風のなかへ & 追憶の鉄路

闇にうかぶネコ






夜道を歩いていたら ふっと感じる視線

横を見たら アパートの脇に黒ネコがすわっていた

明かりは 窓からさす かすかな光だけ

感度を1600まであげたが SSは1/2秒

気合いを入れてシャッターを切ったが やっぱりブレている

それでも この大きさなら なんとか見られるかな

それにしても 最近のコンデジは よく写る




ねこ




左耳がカットされているから メスねこらしい

そこが今夜の寝ぐらかな


きのうも たくさんのいいね!クリック(「散歩写真」クリック) ありがとうございました
これからも いいね! と思えたら 右下の「散歩写真」のクリック よろしくお願いいたします


FUJIFILM X20
2013.11.9.撮影


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
関連記事

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/11/14(木) 01:12:48|
  2. 町のねこたち
  3. | コメント:2
<<街はイルミネーション2013 川崎ラゾーナ | ホーム | 秋に舞う阿波おどり 06>>

コメント

こんばんは。

黒猫さん、逃げずにこっちを向いてくれたのですね。
ほんとに、暗いと黒猫さんは解りづらいですものね。
わずかな光でも、ここまで明るく撮れるのですね、凄いなぁ・・
  1. 2013/11/15(金) 19:36:09 |
  2. URL |
  3. 庵 #-
  4. [ 編集 ]

庵ちゃんへ

庵ちゃん、コメントありがとうございます (^^)

黒猫さん、逃げるどころか、みゃーと2回ほど鳴いてくれました。
お帰りなさいとでも、言ってくれたのかなあ(^^)
ちなみにこの場所は、肉眼ではかなり暗い場所で、黒猫さんの黒い部分は、闇に同化していました。
そんななかでも、最新のコンデジは、わずかな光をひろって綺麗に解像してくれます。
フィルム時代は、感度1600なんて、考えもしなかった高感度ですが、いまやハイクラスのコンデジならば、観賞に堪えられる感度。
あと数年したら、ほとんどの光のない闇の世界でも、コンデジで綺麗に撮れる時代がやってきそうです。
しかし、そうなったら、またカメラ買い換えかなあ(^^)

  1. 2013/11/16(土) 01:55:54 |
  2. URL |
  3. まこべえ #2XsKFzVg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する