光と風のなかへ & 追憶の鉄路

窓辺のシロ






アパートに住む白猫ちゃん きょうは窓辺でお休み中

レンズを向けたら たちあがってカメラ目線

この子は カメラを意識してくれるので とても撮りやすい

今度は お菓子でも もっていって 手なづけるかな(^^)




アパートのねこ



きのうも たくさんのいいね!クリック(「散歩写真」クリック) ありがとうございます
ねこの写真は 人気があるようなので きょうも 白猫ちゃんをアップ 
また いいね! と思えたら 右下の「散歩写真」のクリック よろしくお願いいたします


FUJIFILM X20
2013.11.10.撮影


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
関連記事

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/11/22(金) 17:16:23|
  2. 町のねこたち
  3. | コメント:2
<<コンデジで鉄道写真 京王井の頭線1000系 | ホーム | 大あくび>>

コメント

こんばんは

本当にステキなショットです。たしかにカメラ目線。前回の記事のねこちゃんのあくびもそうですが、一瞬の味のある表情を間髪を入れず、シャッターを切られて、すごいな!と思います。私なんか、たまに可愛い猫ちゃんに道であっても、カメラをゴソゴソ出しているうちに、どこかへ逃げられてしまいます。
新しいコンデジの記事、とても参考になります。最新記事のドラマチックトーンで撮られた写真!うっとり。オリンパスにもさまざまなモードが付いていますが、私のはEPLの初代機で、もうひとつ....(笑) フジのいいですね!!
  1. 2013/11/27(水) 20:00:21 |
  2. URL |
  3. Sapphire #v2qqKC6w
  4. [ 編集 ]

Sapphireさんへ

Sapphireさん、コメントに加えて、いつも写真を褒めていただき、ありがとうございます (^^)

ねこちゃんの写真、ぼくも、カメラを向けた途端にどっかに行っちゃうなんてことは、日常茶飯事です。
チャンスをいかに逃さず撮るか、スナップの基本とはいえ、これが一番難しい。
だから、休日のお散歩などでは、コンデジでも、一眼でも、つねにカメラのストラップを右手にまいて、シャッターに指をかけた状態で持ち歩いています。
というより、シャッターを切る感触が好きなので、むかしから家のなかでもファインダーを見ては、電源を入れずにシャッターを押して感触を楽しんでいます。
その点、X20は、コンデジなのにAFも早いので、スナップ撮りでも、とても重宝しています。
どんなに画質の良いカメラであっても、いつも持っていなければ、写真は撮れませんものね。
この点、コンデジは、最高の相棒です(^^)

ちなみにフジのダイナミックトーン、なかなかいい感じで、はまりそうです。
ただ、オリンパスのドラマチックトーンのほうが、ぼく好みかな。
オリンパスはテレマクロにも強いので、今月29日に発売されるSTYLUS1に、いまとっても惹かれています。
もう少し安くなったら、また買ってしまうかもしれません(^^)
  1. 2013/11/28(木) 01:05:57 |
  2. URL |
  3. まこべえ #2XsKFzVg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する