光と風のなかへ & 追憶の鉄路

多摩川のどんど焼き 02






夕闇迫る多摩川の河川敷

どんど焼きの炎が輝きを増す




丸子どんど焼き

ここをクリックすると大きな写真でご覧になれます



今回はコンデジのX20でも撮影してみた

1枚目は ISO1600 f 2.8 SS 1/220 露出補正-1

ノイズが目立ち それを消すためか 塗り絵的な感もあるが

このときの状況は かなりの暗がり

そのなかでも しっかりと色を出しているのは

さすが FUJIFILM フイルムメーカーのこだわりか

ゴルフ場の距離計の数値も はっきり読み取れる

小型センサーであることを考えれば 十分な写りだ




丸子どんど焼き

ここをクリックすると大きな写真でご覧になれます



2枚目は ISO800 f 2.8 SS 1/5 露出補正-1 

ISO800ならば 実用範囲

しかも 連写9コマ 一眼以上の高速性能だ


ここから下は Nikonの一眼 APS-Cサイズ




丸子どんど焼き




赤い直線は ひかり号のしるし

のぞみ号だと 黄色の二本線




丸子どんど焼き




この時間帯は 羽田を飛び立つ飛行機も多く

夜間飛行も画面のなかに写りこんでいる 




丸子どんど焼き

ここをクリックすると大きな写真でご覧になれます




みんなもお餅を食べ終えて

多摩川のどんど焼き

また来年だ



きのうも いいね!クリック(「散歩写真」クリック) ありがとうございました
これからも いいね! と思われたら 右下の「散歩写真」のクリック よろしくお願いいたします



多摩川河川敷
2014.1.12.撮影


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
関連記事

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/01/15(水) 00:13:32|
  2. 夢の超特急・新幹線
  3. | コメント:2
<<青森県のゆるキャラ いくべえ | ホーム | 多摩川のどんど焼き 01>>

コメント

こんばんは。(^^)

多摩川のどんど焼き、今年も
まこべえさんのブログで楽しまさせていただきました。(^^)

毎年なぜか仕事と、どんど焼きのタイミングが合わないんですよね。
三年連続、夜勤と重なってしまったので
来年は行けることを願いたいですね。(^^)
  1. 2014/01/19(日) 01:56:15 |
  2. URL |
  3. ツッチ~ #-
  4. [ 編集 ]

ツッチーさんへ

ツッチーさん、コメントありがとうございます (^^)

今年は、久しぶりにcubeさんとコンビを組んで、楽しんできました。
連休の中日ということもあって、丸子橋も大型車の通行が少なく、バルブ撮影も、さほど影響をうけずに撮影できたのが、よかったことでしょうか。
来年は、ぜひご一緒したいと思いますので、いまから予定を明けておいてくださいね(^^)
つぎのお楽しみは、春の桜でしょうか。
cubeさんも、出撃されるとのことなので、久しぶりにトリオで楽しみましょう(^^)
  1. 2014/01/19(日) 20:05:16 |
  2. URL |
  3. まこべえ #2XsKFzVg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する