光と風のなかへ & 追憶の鉄路

街はシャーベット






深夜2時半頃 ふと外を見たら

ベランダの雪がすさまじい

先週の大雪を越える積雪だ




大雪




しかも 途中から雨にかわったものだから

翌朝 町はどこもシャーベット

さすがに革靴では歩けないので ゴム底で出勤

しかし東横線は昨夜の追突事故で 不通のまま

目黒線が動いていたので助かったが

雪で非常ブレーキもきかなかったとは 恐ろしいことだ

そんなダブルパンチに続いて 今日はトラブル続き

研究棟のトイレが故障で使えない なんてトラブルまであった




大雪




帰宅時間になっても 東横線はいまだ復旧の見通しが立たず

目黒線は 目黒駅でパンクするほどの大混雑

武蔵小杉の駅前は 夕方になってもシャーベット状の雪が残り

脇道は どこも すごいことになっていた




大雪




東横線は あすは通常通りとアナウンスされているが

週の中頃に また雪の予報が出ている

今度は 降っても うっすら積もる程度にしてほしい


きのうは いいね!クリック ありがとうございました
このところ激務続きで撮影に出かけられないため しばらく雪の写真が続きます
また いいね! と思われたら 右下の「散歩写真」のクリック よろしくお願いいたします



FUJIFILM X20
2014.2.15.撮影


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2014/02/15(土) 23:54:24|
  2. カメラ日記
  3. | コメント:0
<<大雪の日に 大宮 | ホーム | 大雪ふたたび>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する