光と風のなかへ & 追憶の鉄路

大雪の日に 大宮






きのうの夕食は まい泉のとんかつの予定だったが

ヒレカツが 牡蠣フライにかわってしまった

なんでも大雪でトラックが止まってしまい

工場にヒレ肉が入荷できないのだという

スーパーの売り場でも パンが入荷できず ひとつもない

棚ががらんとした風景は 震災直後を思い出すが

それだけ今度の雪がすさまじかったということだろう

残雪もまだあちこちに残っていて

とけた雪で 路面はどこも びしょびしょだ

しかし 45年ぶりの大雪だと言われた先週から

45年も待たずに また積雪27㎝のタイ記録を作るとは

これはもう びっくり!

地球温暖化で大雪になりやすい条件もあるようだが

今週 水曜日から木曜日にかけて予報される雪もまた心配

とくに東急のブレーキ 雪に弱いことが露呈したが 大丈夫かな




大雪の大宮駅




FUJIFILM X20
大宮駅
2014.2.14.撮影


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2014/02/16(日) 21:09:31|
  2. 鉄道のある風景
  3. | コメント:0
<<解体進む東急東横渋谷駅 03 | ホーム | 街はシャーベット>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する