光と風のなかへ & 追憶の鉄路

追憶の鉄路 40年前の「今日」へ






40年前の「今日」 3月24日

ぼくは深夜に根室から旭川へと移動し

春の光がさしこみはじめた塩狩峠にいた



蒸気機関車 宗谷本線

ここをクリックすると大きな写真でご覧になれます



この峠をはじめて訪れたのは 1970年の冬

それから 何度 この峠道を歩いただろう

短い夏の日 雪に埋もれた冬の日 雪解け近い春の日

想い出のたくさんつまったこの峠道も

この日が最後になってしまった


きのうも、いいね!クリック ありがとうございました
40年前の「今日」へ 2回程度で終わらそうと思いましたが 
ちょっとだけ好評のようなので もう1回続けます
一緒に旅をしている気分になっていただけたら 嬉しいです
きょうは 以前にアップした写真の焼き直し さらに今回は拡大版もアップしました
また いいね!と思われたら 右下の「散歩写真」のクリック よろしくお願いいたします



宗谷本線 塩狩峠
1974年3月24日 撮影


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
関連記事

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/03/24(月) 00:11:33|
  2. 追憶の鉄路 C57
  3. | コメント:0
<<追憶の鉄路 40年前の「今日」へ | ホーム | 桜だより2014 開花>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する