光と風のなかへ & 追憶の鉄路

母の日






湘南モノレールの5000系第3編成の車内に

「ありがとう!お母さん」絵画コンテストの作品が飾られていた

どれも微笑ましい絵ばかりだが

なかでも強烈に自己主張をしていたのが この一枚!




「ありがとう!お母さん」絵画コンテスト

ここをクリックすると大きな絵でご覧になれます ぜひ大きな写真でご覧ください



おかあさん とってもワイン好きらしい

いつも「フー うめ~」が口癖なのかな

「おいしいワイン」を飲んで嬉しそうなお母さん

「うれしいワイン」を飲むと もっと嬉しくなるのだろう

絵を描いた お子さん(男の子かな)も

そんな「かあちゃん」が きっと大好きなんだろうね

ぼくが審査委員長だったら 絶対にこの絵が金賞だ!



きのうは たくさんの いいね!クリック ありがとうございました
久しぶりにたくさんの方から いいね!と賞賛されて とても嬉しく思います
これからもコメントは面倒だが 写真はいいね!と思われたら
右下の「散歩写真」のクリック よろしくお願いいたします


FUJIFILM X20
湘南モノレール
2014.5.2.撮影


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2014/05/11(日) 01:14:29|
  2. カメラ日記
  3. | コメント:2
<<鎌倉行くなら 生しらす! | ホーム | 深沢から腰越へ>>

コメント

まこべえさん、こんにちは。

私もこの絵に一票!!
ちょっと赤鬼のような「かあちゃん」ですが、
お子さんの愛情が一杯詰まっている気がしますね。
いくら酔っぱらいでも、こんな幸せそうな「かあちゃん」を見たら
きっとお子さんも幸せなのでしょう。
プッと笑った後、ジーンとしました。

仏行寺のパノラマ写真もとても美しく、楽しませて戴きました。
  1. 2014/05/11(日) 17:34:12 |
  2. URL |
  3. イリヤ #OEx97cus
  4. [ 編集 ]

イリヤさんへ

イリヤさん、コメントありがとうございます (^^)

この絵、最高ですよね♪
一目見て気に入ってしまい、乗車中、ずっとながめていました(^^)
ホントに「赤鬼」のようなお母さんですが、お酒がはいると、きっと陽気なお母さんになるのでしょう。
「おいしいワイン」「うれしいワイン」の名前に、お子さんの気持ちが良くあらわれていると思います。
それにしても、ビールや日本酒ではなく、ワインというあたり、なかなかおしゃれなお母さんなのかな。
金賞に選ばれると、いいですね(^^)

鎌倉は、G.W.の喧騒が去って、ほんの少し静かな時間が戻った頃でしょうか。
安養院のツツジも、いま満開のようですが、今年も見頃の時期には出かけられそうもなく、イリヤさんの写真で楽しませてもらいました。
今週は、文学館で、バラ祭がはじまりますね。
どこかで時間がとれると良いのですが、無理かなあ。




  1. 2014/05/11(日) 19:17:14 |
  2. URL |
  3. まこべえ #2XsKFzVg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する