光と風のなかへ & 追憶の鉄路

踊る夕雲♪






下からドンドン突き上げるような揺れのあと

久しぶりに大きく揺れた昼の地震

震源となった北関東では震度5弱を観測

東京でも最大震度4の揺れとなった

午後からある場所で

地震や自然災害と戦争の講義を予定していただけに

なんともタイムリーな出来事になってしまった


その帰り道 茜色に染まった雲が綺麗だったのでパチリ

その雲をながめていたら 踊る人に見えてきた




踊る夕雲




え 見えない?  よ~く見て

まだ わからない?

ならば写真を90度 倒してと

ね 踊る人があらわれたでしょ ♪




踊る夕雲




ファインダーから見える風景は

どれも素敵なモデルさん ♪




踊る夕雲




FUJIFILM X20
2014.9.16.撮影

関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2014/09/16(火) 22:08:19|
  2. 空のキャンバス
  3. | コメント:2
<<秋の気配 井の頭線 | ホーム | トビ? タカ?>>

コメント

こんばんは。
優しいご説明ありがとうございます。
とってもよく分かりました(^^)
大空でこんな楽しい踊りが見られて嬉しいです。
歌まで聞こえそうですよ。

地震、夕方のテレビで知りました。
続いてるから怖いですね。
いざという時の気持ちの準備も大事ですね。

空の雲が美しい季節です。
私も眺めたいと思います。
  1. 2014/09/16(火) 22:49:31 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

チビmomoさんへ

チビmomoさん、コメントありがとうございます (^^)

秋の雲は、つぎつぎと表情をかえていくので、見ていても楽しいです♪
この踊る夕雲も、このあとまもなく風に流されて、バラバラになってしまいました。
ほんのひとときのダンスタイムだったようです(^^)

北関東ではこのところ地震が続いていたので、そろそろくるかなあと思っていたら、いきなり揺れが襲ってきました(>_<)
今回の震源域は、M7・3の強い地震も想定されている危険地域なので、しばらくは要注意とのことですが、地震ばかりは予測がつかず、そのとき自分がどこにいるかで深刻度がかわってきますね。
東日本の震災の時は帰宅できなかったので、いずれ起きるものなら、次は自宅にいる時に起きてほしいものです。

そんななか、チビmomoさんのところでは、熊の出没があいついでいるとか。
熊さんも、生きるために必死なのでしょうが、 裏山を散歩されるチビmomoさんも、ワンくんが一緒とはいえ、十分に気をつけてくださいね。

  1. 2014/09/17(水) 01:06:36 |
  2. URL |
  3. まこべえ #2XsKFzVg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する