光と風のなかへ & 追憶の鉄路

街はイルミネーション 2014 丸ビル






今年も丸ビルは ディズニーの世界




丸ビルのクリスマス




「アナと雪の女王」の「Let It Go」にのせて

15分ごとに塔が光り輝く




丸ビルのクリスマス

丸ビルのクリスマス

丸ビルのクリスマス




音楽のあいまには 塔の前で記念撮影ができるが

12月になると長蛇の列になるから 行くなら今のうち




丸ビルのクリスマス




ただ アナ雪を見ていないので この塔がなんだかわからない

エルサがLet It Goを歌う場面で登場する塔かな




丸ビルのクリスマス




しかし 松たか子が歌う日本語訳詞

原語と比べると かなり意訳しているんだね








Nikon
丸ビル 1F マルキューズ
2014.11.14.撮影

関連記事

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/11/16(日) 02:20:17|
  2. イルミネーション・聖夜
  3. | コメント:2
<<街はイルミネーション 2014 丸の内ブリックスクエア | ホーム | 街はイルミネーション 2014 WHITE KITTE>>

コメント

懐かしの丸の内

まごべえさん、こんばんは。
小生は新丸ビルが落成した頃、2年程でしたが、洗面所から東京駅の地上ホームが一望できる近くのビルで働いていました。東京ミレナレオの最終回もありました。カバンに入れたコンデジで、東京駅だの(直に改修が始まってしまいましたが)、皇居だのを撮っていました。年末はやはりイルミネーションでしたが、電飾は難しいですね。見た目より綺麗に撮るのは至難の業です。見た目のままを撮ろうとするのが間違いの始まりかもしれません。そんな使い方でOM-Dなら鞄に入るかと思いましたが、まだ買ってません。
ちなみに、数年前から小生もブログを始めようと画策していますが、纏まった時間が割けず、なかなか前に進みません。やっとFC2の登録を済ませURLももらいましたが、ベース画面作りにこれまた時間が掛っています。何時出来るかわかりませんが、出来たら見てやってください。
  1. 2014/11/17(月) 18:16:06 |
  2. URL |
  3. こあらま #6MXODang
  4. [ 編集 ]

こあらまさんへ

こあらまさん、コメントありがとうございます (^^)

丸の内にお勤めでしたか。洗面所から東京駅が一望とあらば、私などは、しょっちゅう洗面所に行って、時間をつぶしそうです^^;
そういえば、大丸の12階のトイレも、東京駅が一望できましたね。
カバンからカメラを取り出して、何度か写真を撮ろうと挑戦したのですが、いつもどなたかが使用されていて、いまだ実現していません。
男子トイレなので、カメラを持っていても怪しまれないとは思いますが、場所が場所だけに、やはり気をつかいます(^^)

まもなくブログもスタートされるとのこと。これはとても楽しみです。
あまり大げさに考えず、あいた時間に少しずつ、マイペースで写真をアップしていけば、負担も少ないかと思います。
そのときは、ぜひ小沢駅の写真なども紹介してくださいね。

OMDは、E-M5の後継機が来春に登場するようですが、動画に力を入れてくるのではないかとのもっぱらの噂。さてどうなるでしょうか。
これでE-M10が少し安くなるといいですね。
ちなみにいま私が、これ、いいなあ、と思っているカメラは、PanasonicのLX100。
レンズ交換はできませんが、日常使うカメラなら、これで十分ではないかと思っています。
これまでのPanasonicの色味とは、やや異なる点も、気に入っています。
グリーンのコーティングを施しているレンズも、とても魅力的です。
理想を言えば、このカメラに、FUJIFILMの色がのると、最高なのですが、これはないものねだりですね。
  1. 2014/11/17(月) 22:46:19 |
  2. URL |
  3. まこべえ #2XsKFzVg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する