光と風のなかへ

日体大 体育研究発表実演会 2015 13






白井健三は やっぱり強かった!

代々木第一体育館で行われた全日本体操団体選手権

最終競技の床を残して トップの順天堂と日体大の差は僅か0.35

日体大と3位の徳洲会体操クラブとの差も僅か0.15

4位の内村航平が所属するコナミとも 1.05差

試合の内容で どう転ぶかわからないなか 床演技に

日体大の神本雄也 岡準平 そして白井健三が登場

白井は得意の4回ひねりで高得点16.700をたたき出し

合計得点270.300点で日体大に5年ぶりの優勝をもたらした

日体大の女子も二年連続の優勝だったから

今年の体操競技は アベック優勝ということになる

みんなで勝ちとった栄冠だが 白井はやはりすごい選手だ

オリンピックでの活躍も期待して ここはエッサッサでエールを送ろう




日本体育大学 体育研究発表実演会




日体大 体育研究発表実演会 演目13 エッサッサ




日本体育大学 体育研究発表実演会




エッサッサー! エッサッサー! と叫びながら

腕を前後に大きく開き 上体を起こしながら高く振りかざす

日体大 伝統の応援スタイル




日本体育大学 体育研究発表実演会

日本体育大学 体育研究発表実演会

日本体育大学 体育研究発表実演会




その姿は 月に向かって咆哮する獅子をあらわしている




日本体育大学 体育研究発表実演会




深沢寮に伝わる大太鼓の響きにあわせて 力を込めて エッサッサー!




日本体育大学 体育研究発表実演会




横浜アリーナに轟きわたる若獅子たちの雄叫び その姿は圧巻だ! 





Nikon
横浜アリーナ
2015.11.12.撮影

関連記事

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

  1. 2015/11/30(月) 00:00:23|
  2. 日体大 体育研究発表実演会
  3. | コメント:0
<<日体大 体育研究発表実演会 2015 14 | ホーム | 多摩川の秋>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する