光と風のなかへ & 追憶の鉄路

教壇ダイブ






あっ! と思った瞬間 教壇に向かってダイブしていた

どうやら教壇にのぼる階段のところで足をすべらしたらしい

200名を越す学生たちが坐る大教室の一番前

大丈夫ですか と駆け寄ってくれた学生に助けられて起ち上がったが

足を踏み外してダイブしたのは 自由が丘駅の階段に続いて2度目

足の機能 退化しはじめているのかな これはやばいぞ!




阿波踊り 志留波阿連




写真は 昨年11月に撮影して未掲載のままになっていた

高円寺志留波阿連の阿波踊り

この連の見どころは 最後に披露される飛び踊り

下駄をはいた踊り子たちが疾走する 躍動感あふれる踊りだ

よ~く写真をご覧いただきたい 踊り手が宙に浮いている

教壇でダイブしてしまう自分には とても真似できない



Nikon
2015.11.1.撮影

関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2016/01/14(木) 00:00:42|
  2. カメラ日記
  3. | コメント:0
<<冬の西新宿 | ホーム | 母校>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する