光と風のなかへ & 追憶の鉄路

ドアノブ 抜けた!






研究室を出ようと  ドアノブを廻して引いたら

スポッ と抜けてしまった  え!




ドアノブ




これでは ドアが開かない!

いま一度 差し込むと 廻すことはできるが

引っ張ると また スポッ と抜けてしまう

まずいぞ 部屋から出られない!


それでもなんとか カギの金具をつまんでドアを開けたが

さて どうしたものか  まずは施設課に来てもらう




ドアノブ




すると ああ ゆるんだだけですねと クルクルとまわして

器具できつくしめ直して すぐに取り付け完了

内側のドアノブって 内部にねじ穴が切ってあって

廻すだけで直ってしまうものなんだね 

よくあることですよ と言われたが はじめての経験

しかし こんなこと 何度も起きたら困るよね




FUJIFILM X20
大学研究室
2016.5.10.撮影

関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2016/05/11(水) 01:19:03|
  2. カメラ日記
  3. | コメント:2
<<季節は薔薇へ 04 横須賀ヴェルニー公園 | ホーム | 連休あけ>>

コメント

私も

経験あります。
北米出稼ぎ時代に自室のドアノブがスコッと
抜けました。焦りましたが、はめ込んだらうまく
いきましたよ。もしもトイレの中で同じ状況に
なったらと思うとぞっとしますが・・・。
  1. 2016/05/11(水) 22:10:43 |
  2. URL |
  3. マイオ #pcU4xDNY
  4. [ 編集 ]

マイオさんへ

マイオさん、コメントありがとうございます (^^)

直していただいた施設課のかたによると、よくあることだそうで、マイオさんも経験済みでしたか。
しかし、いきなり抜けるとあせりますよね。
はめ込んでも、すぐに抜けてしまうので、しかたなく、写真にうつるロックの金具部分をもって、なんとかドアを引きあけましたが、ドアって、けっこう重いんですね。
しかし、よくよく考えたら、電話で誰かを呼べば、そんな苦労をしないでも、外側からあけてもらえたんですが、この時は、なんとか出ようと、そればかりしか考えが及びませんでした ^^;
ただ、トイレだと、やっぱり困りますよね。
今度は、きつく締めてもらえたので、おそらく定年までは大丈夫でしょう(^^)
  1. 2016/05/12(木) 00:47:57 |
  2. URL |
  3. まこべえ #MeArL09s
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する