光と風のなかへ & 追憶の鉄路

路面電車が走る街 松山 02






夜のとばりがおりはじめた道後温泉駅

町なかを走る路面電車は 昼間より夜のほうがおもむきがある




路面電車 松山




Nikon Df
2016.9.22.撮影


関連記事

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/10/26(水) 23:34:58|
  2. 鉄道のある風景
  3. | コメント:2
<<路面電車が走る街 松山 03 | ホーム | 道後温泉 足湯・放生園>>

コメント

こんばんは。
伊予鉄の路面電車、まさに松山の街の顔ですね。この電車を見ると、松山を旅したくなります。
松山城の姿も魅力的ですが、路面電車らしい生活感のあるこちらのお写真、素敵ですね。日々の慌ただしい時間帯、早足に踏切を渡る方々の様子にリアリティを感じます。
私は久しくこの街を訪ねていませんが、お写真を拝見する中で、自分の思い出も浮かんできました。まだデジカメの時代ではなく、今のようにたくさんの写真を残すことはありませんでしたが、お写真にある橙色の電車に幾度も乗って、街じゅうを散歩し、道後温泉を楽しみました。
お写真を拝見するうちに、また松山を訪ねたくなりました。
今後とも、宜しくお願い致します。
風旅記: http://kazetabiki.blog41.fc2.com/
  1. 2016/11/07(月) 23:36:40 |
  2. URL |
  3. 風旅記 #O7xVy9HA
  4. [ 編集 ]

風旅記さんへ

風旅記さん、はじめして。
コメントありがとうございます (^^)

松山は、路面電車が似合う、いい街ですね。
最近は、新型も多く見かけるようになりましたが、旧型の路面電車のほうが街の雰囲気にとけ込んで、松山の魅力をよりいっそうひきだしているように思います。
このため、今回も「路面電車」の写真ではなく、「路面電車が走る街」をテーマに撮影を試みたのですが、松山行きは出張だったこともあって、路面電車ばかりに時間を割くことが出来ず、ちょっと消化不良の旅に終わってしまいました。
それでも、私の写真をご覧になって、松山にまた旅がしたくなったと仰ってくだり、とても嬉しく思います。
生活感あふれた写真は、もうあまりないのですが、路面電車の写真はまだアップしていきますので、こちらこそどうぞよろしくお願いします。

ところで、日中線の熱塩駅、まだ残っていたのですね。
風旅記さんのお写真を拝見して知りました。
駅舎が地元のかたに愛されていたあかしだと思います。
しかし、汽車が来ない駅は、やっぱり寂しいですね。
  1. 2016/11/08(火) 00:24:58 |
  2. URL |
  3. まこべえ #2XsKFzVg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する