光と風のなかへ & 追憶の鉄路

神戸 埠頭をわたる風






ゴールデンウィークは 震災から生まれかわった神戸の街へ

さわやかな初夏の風が 22年という年月を遠い彼方へ押しやるが

心のなかでは 「しあわせ運べるように」がリフレイン




神戸 ポートタワー

神戸港

神戸 メリケン波止場

神戸 旧信号所




Nikon Df & Panasonic GX8
メリケンパーク~ハーバーランド
2017.5.2. 撮影


関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2017/05/06(土) 02:40:49|
  2. 旅日記 兵庫県
  3. | コメント:2
<<神戸港震災メモリアルパーク | ホーム | 神戸の空を泳ぐ鯉>>

コメント

こんばんは

ポートタワー、とても美しく撮れていますね!こうした構図で撮るといい感じ!縦構図ではなく、横のほうがステキですね。何度も撮ったことがあるのに、今更ながら目から鱗です。お天気がよくてなによりでした。港は、横浜もそうですが、晴れている方が、海の色、空の色がきれいに出て、さわやかですもの。神戸は人が少なく、のんびり、まったりしていますでしょ?続きの記事を楽しみにしております。
  1. 2017/05/06(土) 22:25:26 |
  2. URL |
  3. Sapphire #-
  4. [ 編集 ]

Sapphireさんへ

Sapphireさん、コメントありがとうございます (^^)

今年のゴールデンウィークは久しぶりに神戸を散策してきました。
実は震災から復興した神戸を見るのは、はじめてでしたが、あまりの変貌ぶりにびっくり!
それでもポートタワーは、むかしと同じように迎えてくれました。
定番の縦位置でも撮影しましたが、青空(といっても真っ青の空とまではいきませんでしたが)にそびえる姿を重視して、今回は横位置の写真をアップしました。
気に入ってくださって、ありがとうございます♪

今回は3日間という短い滞在でしたが、横浜と違って、海だけではなく山も楽しめる街なので、もう少し長く滞在して各地をまわりたかったです。
それでも東京や横浜とくらべると人が少なく、のんびりできました(^^)
といっても、今回はスポンサー兼荷物係りだったので、あちこち移動は大変でしたが。
なかでも、大混雑の中華街は.... もういいです ^^;



  1. 2017/05/07(日) 03:25:24 |
  2. URL |
  3. まこべえ #2XsKFzVg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する