光と風のなかへ & 追憶の鉄路

それは「光」からはじまった






HAPPY BIRTHDAY Nikon

25日 ニコンが100歳を迎えた

その記念すべき100歳の誕生日に

D850の「開発発表」だけとは

サプライズにしては ずいぶんと寂しい内容だ

噂のミラーレスは まだ発表もできない段階なのか

創立百周年記念サイトの完成度もいまひとつ

財務状況もかなり厳しいのだろう

Dfを開発した後藤研究所も6月末に閉鎖されてしまった

これでDfの後継機は お蔵入りかな

されど日本の光学技術を牽引してきた名門企業

「ニコンは光で未来をかえる」

新しい経営ビジョンをもとに常に挑戦者であり続けてほしい

これからもニコン ずっとニコン



Nikon Df




Nikon
2017.7.25. 撮影


関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2017/07/26(水) 23:38:28|
  2. カメラ日記
  3. | コメント:2
<<豪雨にサウナ | ホーム | 首都圏色のキハ iPhone>>

コメント

D850

昨年から発売が噂されていたD810後継機、やっと発表されたかと思いきや、開発中の発表。
これまでの例から、11月発売でしょうかね。
高精細な描写と高速連続撮影の両立を実現するとありますが、連写速度が気になるところです。
連写速度が8枚/秒以上なら、買いかなと思ってます。
画素数が必要以上に多くなるのはどうかな?D800Eを買った時に、画像処理が持たないのでパソコンまで買い換えた経験がありますから、要注意です。
いずれにしても、スペックの発表が待ち遠しいです。
  1. 2017/07/27(木) 08:41:42 |
  2. URL |
  3. 枯れ鉄 #-
  4. [ 編集 ]

枯れ鉄さんへ

枯れ鉄さん、コメントありがとうございます (^^)

D850。「開発発表」とはいいながら、そのあと出てくる、出てくる、ティーザービデオにリーク画像。
https://www.youtube.com/watch?v=epaRJ3eqKzk
https://nikonrumors.com/2017/07/26/breaking-first-nikon-d850-press-photos-leaked.aspx/
8K TIME-LAPSEを可能にすることはあきらかで、EVF/OVFのハイブリッドファインダーが採用されるという噂までたっています。
ペンタ部が大きく変化しているのも、これと関連しているのかもしれませんが、これが事実だとすると、かなりハイレベルなカメラになりそうです。
連写速度も当然あげてくるでしょう。
ただ、そうなると価格も高騰しそうで、手がでないかもしれません。
いずれにしても、ここまで画像が出てくるということは、発表は近日中かもしれませんよ。
  1. 2017/07/28(金) 00:13:17 |
  2. URL |
  3. まこべえ #2XsKFzVg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する