光と風のなかへ & 追憶の鉄路

カープ応援ラッピングトレイン  尾道






尾道ラーメンを食べて 跨線橋を渡っていたら

山陽線の踏切警報音が聞こえてきた

時刻を見たら上りの岡山行きが来るらしい

急いでカメラを構えたら ファインダーに姿をあらわしたのは

ましてもカープ応援ラッピングトレインだった

わかっていたら サイドから狙える場所を選んだのに ちと残念



カープ応援ラッピングトレイン 115系




Panasonic GX8
山陽本線 尾道
2017.10.6. 撮影


関連記事

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/10/08(日) 15:41:23|
  2. 鉄道のある風景
  3. | コメント:2
<<尾道 灯りまつり 2017 | ホーム | 坂の町 尾道 01>>

コメント

せっかく尾道に来られたのに天気が悪く残念でした。
尾道ラーメンの味はいかがでしたか。

尾道市の観光定番は、千光寺、映画ロケ地、ラーメンですな~!!
それよりも、しまなみ海道のサイクリストが大変増えました
本日は天気も良く自転車、バイクの方々も気持ち良く,しまなみ海道を走行されたのでは。

現在、尾道駅の建て替え工事の為、仮駅舎になっておりますが、現在以前の古い駅舎のほうが、情緒がありよかったと思うのだが。

カープは2軍も優勝し1軍が日本ーになれば、更に盛り上がるな。
残念なのは、サンフレッチェ。
どうしたんかの~!!



  1. 2017/10/08(日) 18:41:10 |
  2. URL |
  3. 尾道市情報探索人 #-
  4. [ 編集 ]

尾道市情報探索人さんへ

尾道市情報探索人さん、コメントありがとうございます (^^)

ここしばらく(10年ほど)尾道から遠のいていたら、駅舎はなくなり、しゃれたお店が何軒も出来てびっくり。
女性の観光客も多く、観光地として力を入れている様子が伝わってきます(そのわりに男女一緒の公衆トイレなど、肝心なところが抜けていて問題ですが)。
それにしても、金曜日の雨にはまいりました。
おかげで仕事にならず、バッグのなかまで雨が浸透して財布のなかのお札までびしょぬれ。
翌日は、曇空だったので安心していたら、昼前に突然の雷雨。
その後は、真夏のような暑さが戻り、野外某所では蚊の大群に悩まされさんざんでした。
それでも、灯り祭りは、子供たちの準備段階から見学できて、なかなか綺麗でした。

尾道ラーメンは、以前はいったお店がおいしかったのですが、名前を忘却。
観光ではないので、時間を節約するため、金曜は駅前のたにに入店。
見た感じ濃いめのスープのわりに以外とあっさりで、どこか懐かしい味。
嫌いではない味でしたが、普通の上あたりでしょうか。ただ駅前なので便利。

土曜日は、みやちの前で行列。朱華園にいたっては、ものすごい行列!
即あきらめて、雨も降っていたため、アーケードのなかで探し、「煮干したっぷりの無添加」の看板のある月天心というラーメン屋へ。
店内は賑わっていたので、ここもおいしいのだろうと思ったですが、超あっさりスープで、物足りない。
こってり系が苦手なかたにはお薦めだが、この薄味で尾道のなかで続けていけるのかな。
個人的には、普通の下。ぎょうざもいまひとつ。

地元のかたならではの、お薦めのおいしいラーメン屋さん、ご存知でしたら教えてください。
ただ、並ぶのはパスですが ^^;



  1. 2017/10/08(日) 22:53:31 |
  2. URL |
  3. まこべえ #2XsKFzVg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する